スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ#5

 「皇女と魔女」というタイトル通り、白の騎士には皇女が、黒の皇子には魔女が、後見として付いたのが第5話であります。
それぞれ、白の騎士と皇女は優しいところが、黒の皇子と魔女は俺様主義なところが似ておりますね。(笑)
黒の皇子と魔女は互いに互いを質問攻めにするのに、自分に都合の悪い質問にはお互い何があっても絶対答えません。
ついでに口調も似ています。
黒の皇子と魔女は再会してからは相手にはほとんど命令口調。
対して白の騎士と皇女はお互いにまずは何者であろうと敬語。

  ユーフェミアの声は南央美さんでしたか。
南央美さんていうとホシノ・ルリですかね。
ユーフェミアの声はもっとほわほわんとした声の方がやると思っていたので、ちょっと予想外でした。
個人的に南央美さんの声は萌えません。(嫌いというわけではないです。)
でも、結果的には南央美さんでよかったのかもしれません。
南さんの声は萌えないけれど、お姫様だからという弱々しさがあまり感じられないからです。
仮にも彼女は副総督であるし、それに、窓から抜け出したり、危険をかえりみず戦闘の場に姿を現したりと、おてんばな面もみせたりするところからしてあまり弱々しくありません。
まあ、猫と会話したりはしますが。(笑)
猫と会話したときは、あの場に一緒にいたのがスザクで本当によかったね!!、と思いました。
彼もなかなか「片思いばっかりなんです(猫に)。」とか、「なんなりとお申し付けください、お姫様。」と言ったりするところからして、相手に合わせられるタイプだなあと思いました。(ここが、アスランにはないところですねっ!(←なんでアスランを比較に出したんだろ??))
ユーフェミアが皇女であると分かると態度をはっきり改めますし。(それは当たり前だとも思うけど。)
でもユーフェミアとしては、皇女だと分かると態度が改まってしまうのが嫌で身分を隠していたわけで。
スザクが態度を改めた後の、ユーフェミアのあの寂しげな表情が苦しいです。

 スザクが片思いばっかりだと言った後にユーフェミアが片思いをする人は優しい人なんですよみたいなことを言います。
また、ブリタニアの学生とイレブンが喧嘩になっていたところを止めに入ります。
そして、サザーランド同士の戦いに彼は「ランスロットの戦闘データをとるため」という名目で、止めに入ります。
やはり彼は優しい人。
そして嘘がつけなくて、健気な人だと思います。

  ルルーシュってごまかすのが下手だなと思います。
なんだあのキス事件は。
まず、くるくる回ってルルーシュに手を振るC.C.にも笑えたのですが、カレンがルルーシュに無理矢理顔を振り向かせられるときの「ぅえぇっ!」に素がでていて好きです。
その後の「…ルルーシュくん」「ん?」「…これは何」「…あ…、なんだろ」が、おいーっ!って感じで。
「なんだろ」ってお前がなんだ。
ルルーシュとしては全く無意識のうちにキスしたわけです。(頭の中はC.C.に対するいらだちでいっぱい!)
っていうか無意識のうちにキスするなんて、この男危険だな。
もし酔ったら絶対危ない!!
んー、でもあれって本当にキスしてた、でいいですか?
シャーリーの反応からするとキスしてたんですよね。(←キスしてませんでしたね。)
なんかもう、学園でのルルーシュとカレンのやりとりが一番楽しいです。
二人ともかわいいし。
そしてつもりがないのにもっと、どんどんエスカレートしていけばよいと思います。(笑)

 細かいこと

・ルルーシュの持っていたノートパソコンは少々でかすぎやなかったかい?
気のせい?
なんか妙に分厚い感じがしたのですが。
ブリタニアの技術はナイトメアの小型化には成功しているのに。

・新宿でカメラパシャパシャやってた学生はEDのテロップでは「オタク」ってなってたのが面白かったです。

・ギアスの力が効くのは270mほど。
眼鏡くらいの透過率なら可。
光刺激であるかは不明。
(なるほど。)

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/315-ec0f8d29

コードギアス反逆のルルーシュ stage5「皇女と魔女」
コードギアス反逆のルルーシュの第5話を見ました。スザクとユーフェミアが何だかジローさんとアリスに思えてしまう…。スザクとルルーシュの目指す理想は同じなのにやり方・過程が違うんですね…。stage5 皇女と魔女ルルーシュが帰って来ると、C.C.が部屋にいた。ナナリ...
コードギアス反逆のルルーシュstage5「皇女と魔女」(ロングレビュー前編)
・・・あの~C.C.さん、おでこの貫通銃創はどうなっちゃったんですか?(笑)まぁ、そんな些細なことはどうでもよく(よくないです)今度はソフトではありますがC.C.ががんばってサービスしてくれてます!(イェイ)やっぱ今週は『C.C.人気強化週間』ですね!(笑)

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

