スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平井久司画集2

 平井さんの画集2を買いました。

 今巻も描き下ろしピンナップはキラとアスランだったので、次巻もキラとアスランだったら嫌だなあと思いました。(そういえば今巻の描き下ろしは表紙とピンナップだけだ!前巻はあと2枚描き下ろしがあったのに!)
平井キャラっていうと、まず始めにキラとアスランが出てくるっていうのがむかつく…、…むかつきません?
まあそれは置いといて、キラの服装がですね、またとんでもないことになっております。
とんでもないことになっていることに周りの人間は気づいているはずなのに、それに慣れてしまって、一種の趣味として認められているという究極の状態に陥っております。
「ラクス様の下着は絶対ピンク」の比じゃない…!
…ええと、この男は何、拘束されたいの?
「自由」という名の機体を駆りながら、駆る本人はあまりに自由過ぎるその身を拘束したいかのように紐を体中にぐるぐる巻きに、そう、ぐるぐるぐるぐると巻いて…。
…なんなん?
なんかもう、彼にはコードギアスのC.C.が着ている拘束服を着せてあげたいです。
彼がどんな服装なのかは、平井さんの画集2を買って見てみるとよいと思います。
もしくは画集の帯にいるあのキラが着ている服装ですので、本屋さんで帯を見てみるとよいと思います。
 あと、SEEDは1巻に載らなかった分が少し載っていたのですが、個人的には一番載って欲しかった、いつだったかのニュータイプのカレンダーに載ってた、ガンダムの上でうたた寝してるキラが載らなかったので、とっても残念です。

 表紙は一騎くんでした。(やったー!)
ファフナーのイラストは私が分かるだけでも、ニュータイプ2005年1月号付録のカレンダーのイラストのエロっちい真矢ちゃんと、完全ビジュアルブックのカバーイラストと、メモリアルブックのカバーイラストと、PSP用ゲームのケースのイラストが載ってませんでした。
でもまあ、ゲーム以外の上の3つは持っているので、…ね。
それより、2005年カレンダーのイラストと、DVDの封入特典のカードの描き下ろしイラストがちゃんと載っていたのでよかったです。
CDのジャケットイラストも、CDの枠の外にはみ出てしまう部分も載ってるのがいくつかあってよかったです。

 まさか載るとは思っていなかった「キカイの幕ノ内弁当」のイラストが載っていて驚きました。
嬉しいのですが、個人的にはイラストだけではなく、添えてあった文章も載せて欲しかったので、「キカイの幕ノ内弁当」というその名で本が出なかったのはちょっと残念かもしれません。
どういう経緯で載ることになったのかはわかりませんが、もし、メディアワークスさんが本としてまとめるつもりがなかったのなら、今回画集として発売したのはよかったようにも思います。
メディアワークスさんから出てる電撃hpで連載していた「キカイの幕ノ内弁当」のイラストをもう一度みたい人は、徳間書店から出てる平井久司画集2を買いましょうっていうのも変な話だけど。

 そんな感じで2巻のほうが私は好きです。(ファフナー載ってるからね。)
3巻の発売はいつになることやら。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/316-e53825d1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。