スポンサーサイト


『COLORS』

20061112001436
 もう、…ごめんなさい…。

 どうしても、「ルルーシュ」のOPの原画が見たくて、勢い余って、FLOWの「COLORS」を買いました。
付録欲しさにCDを買うなんて、こんなことは初めてです。
だって、CDに付録が付いて1223円だったんだもの…。
普通にアニメイトとか行ってみれば、シールなんてそれだけで200円とか300円とか400円とかするけど、こちらの商品はCDに特典映像とシール2種と学生証風カードと24ページのブックレットが付いて1223円だったんだもの…。

 アッシュフォード学園の学生証を模したカードには、ルルーシュの個人情報が書かれていて、それによると、ルルーシュの血液型はA型で誕生日は12月5日でした。
星座が同じ射手座でちょっと嬉しいです。

 ブックレットのほうは買ってよかったと思えるものでした。
メインキャラの設定資料が載っていたのですが、興味深かったことはルルーシュの資料はキャラ名が「ルルーシュ・ランペルージ」ではなく、「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」となっていたことです。
公式のところでは、キャラ紹介のところはどこでも「ルルーシュ・ランペルージ」となっているのに、公表されない公式の裏の本当のところではちゃんと「ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア」となっていることに、はっとしました。
 資料はキャラはルルーシュ、スザク、C.C.、カレン、リヴァル、シャーリー、ミレイ、ニーナが載っており、メカはランスロット、グラスゴー、サザーランドが載っています。
シャーリーのキャラ表がカレンのキャラ表より扱いが小さいところを見ると、やっぱり物語的に重要なのはどちらかといえば、カレン…なのですね…。
ああっ、シャーリーっ!!
今月のNTの表紙もカレンだし…。

 そしてそして、今回一番の見所のOP原画ですよ!!(一応、歌が第一なのに。)
完成したフィルムには表れないアニメーターさんの指示の書かれている原画にはドキドキします…よね!?
キャラがどういう方向に動くのか、動く方向に線が引いてあったり、キャラの絵の横にはキャラ名が書いてあったり、「表情、髪に透けません」と毎回書いてあったり、セロテープで紙を張ったものがそのまま載っていたり…。
このOP原画を見て分かったのは、まだ本編には出てないけどOPの最後の方に出てる黒髪の前髪が日本人っぽい女性の名前は「サクヤ」さんということ、その後に出てくるなんか皇子っぽい人は第2皇子シュナイゼルであるということです。
 原画を見ていると、原画においてだけではないですが、この世で一番の画材は鉛筆だということをつくづく思います。
トレスして色を塗ってしまうと、鉛筆ならではの細やかな表情がしばしば失われてしまうように感じるのが残念です。

 そんな感じで満足満足なCDの付録なのでした!(?)

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/317-0597f9ff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

