スポンサーサイト


設定資料集万歳!!

 今月はNTとメージュを買いました。
NTをいつも通り買おうと本屋に行ったら、なんか、こう、ルルーシュの顔がバーン!と載ってる雑誌がドカッと山積みされてあったので、あっああああっっ…っ!!?と思ってよくよく見てみたら、それがメージュでした。
表紙に『コードギアス徹底攻略(巻頭大特集11ページ) 別冊◆設定資料集(18ページ)』と書いてあったので、設定資料集に惹かれて迷わず買いました。
それで、この設定資料集が凄かった!
これがあればバッチリ絵が描けます!
設定資料集を出す時期がこの流行り始めた時期にぴったりだなあと思っていたら、よく見てみればメージュの表紙に「設定資料集 コミケ前必需品!」と書いてあるではないですか!確かにそうですね!
こちらの設定資料集、立ち絵や表情だけでなくキャラの仕草のラフも結構あってなかなか良いです。
メカもまだ本編には出てないのも載っていたりして。
ひとつひとつの設定画に対する解説みたいなツッコミみたいなのも時々おもしろいこと書いてあるし、何より背景の建物などの設定がたくさん載っていて良いですね。
コードギアス好きな人は買ったら嬉しいかも。
 今月はルルーシュが表紙なのですが、メージュの表紙で、顔がドUPでドンっと載ってる表紙は今まであまりなかったように思います。
あと、今月の付録のローゼンメイデントランプ、大きさがちゃんと普通サイズで驚きました。
以前、種Dのトランプが付録だったときは、一回り小さいちゃっちいサイズだったので。
また、本誌の方に載ってる設定資料集はオリンシスなので、平井さんの絵も見られてちょっと嬉しいです。
(ごめん。もう、オリンシス見てないや…。3話で挫折した。)

 NTはカレンとルルーシュと猫(公式サイトによると「アーサー」という名前)が表紙です。
でも、あのカレンは絶対嘘だ。
サンタ帽を被って花束を持ってるなんて、あんなのカレンじゃない。
3話でシャンパンが頭にぶっかかったとき、シャワー室でルルーシュに「にぎやかなのは嫌いじゃない」って言ってたけど、独り言では「ったく、これだからブリタニアは…」って言ってたじゃないか!
なので、もし彼女が表でこういうことをやっていても、裏では乗り気じゃないと思います。
「共犯者」のC.C.よりも先にルルーシュと2ショットで表紙になったカレンは、いったいこの先ルルーシュとどういう関係になっていくんでしょうね。
 今月号には宮野真守さんがリンゴ持ってる写真が載ってますよ。
あと初めて見たのですが、小林ゆうさんの写真も載ってました。
太股が露出しててセクシーです。顔もセクシー。野中藍さんも一緒に写ってたけど、並ぶと小林さんがかなりお姉さんに見えます。
 あと、付録の涼宮ハルヒ本がかなりのボリュームで、NTに載った記事の再録のほかに、他社の他誌に載ったイラストやいとうのいぢさんの今までのハルヒ絵がそこそこ載ってたりして、ハルヒ好きな人にはなかなかおいしい付録だと思います。
ああ、ハルヒ見ておけばよかったな…、藤岡のほうも…。
 NTは角川の他の漫画誌との連携があるので、角川関連のアニメや特に注目したアニメには強いし、終わってもひっぱるけど、そのほかのアニメにちょっとおろそかになりがちなのが、う~ん…って感じで。
だから終わってもガンダムとかハルヒとかかなりひっぱってるんですけど、見てなかった人や好きでなかった人にはちょっとなあ、という気がするかもしれないですね。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/318-0bf0d27a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

