スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ#6

 スザクとナナリーが再会したとき、思わず涙が目に溜まってしまいました。
あの、もの語らぬ再会の仕方・・・!
あれ、ね、絵が良いからあんなに感動できるんだよね!
素晴らしい!
アニメーターさんって素晴らしい!
声優さんの演技も負けず劣らず素晴らしい!

ぷにぷに~ってなってません?二の腕とか」
「だって、お兄様のあんなすっとんきょうな声、初めて聞きましたもの」
「たしかこんな風に鳴きます、『にゃあ~ぉ』」
ナナリーはこの作品における「萌えキャラ」!?
「ぷにぷに~」っていうのはナナリーは目が見えないから質感で表現する言葉を遣うんだなあ、ふんふん、と思って見ていたのですが、次の「素っ頓狂な」にはやられました。
確かに素っ頓狂な声でしたけど。

 C.C.はピザが届いたとき宅配してきたピザ屋さんがインターホンを押す前にドアを開けました。
あれは、インターホンが鳴ると受け取ったのがC.C.だとばれてしまうのでそれを避けるために、C.C.が先にドアを開けてるんですかねえ。
ピザが来たことはバイクの音でわかると思うから、特に予知能力とかそういうものでもない気がします。
でも、C.C.がピザばかり注文するのは好きだからというわけではなく、ピザを注文することしかできない、ピザの注文の仕方しか知らないからのように思います。
料理が出来なくて毎日カップ麺を食べる人のように。

 後半の「猫だ!猫を捕まえろ!事件」は愉快でしたね。
この愉快さは『舞-HiME』『舞-乙HiME』系列を組んでいるように思います。(副シリーズ構成に吉野弘幸さんがいますが。)
愉快なんだけれども、間抜けで、萌え要素ちょっと多めなのが深夜帯って感じがします。
まじめなところではとことんまじめなんだけれども、バカなところはとことんバカをやるあたりが『舞-HiME』を思い出しました。

 ルルーシュによるとスザクは7年前と変わらず「体力馬鹿」ですが、7年前と変わって「やさしく」なり、「個人主義」だったのがそうでなくなったようです。
対してルルーシュは「がさつ」になったとか。
シャーリーによるとルルーシュは「かっこつけ」で、ミレイ様によると弱みを握りたくなる生徒会副会長(!?)のようです。
今週は素っ頓狂なお声が聞けたり、全力で猫を追いかけて低い木にぶつかったり、階段を上る際にへとへとになってしまって親友に先をこされたり、屋根からずり落ちたりと、かっこつけマンだけど実は本当はヘタレ!?と思ってしまうような、間抜けっぷりを見せてくれましたね。
ありがとう。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/319-8e67011d

コードギアス反逆のルルーシュ 第6話「奪われた仮面」
コードギアス反逆のルルーシュの第6話を見ました。既に記事にしてあるけど、特典に惹かれてOP買いました。バレーが延長したようですが、母が「渡る世間は鬼ばかり」見てるので何分延長したか聞いておいてよかったです。第6話 奪われた仮面ブリタニア皇帝のもとにクロヴィ..
コードギアス 反逆のルルーシュ stage6『奪われた 仮面』
「陛下、ご遺体が到着したそうです」黄昏の中、陛下と呼ばれた男は静かに声を上げた。「…今、クロヴィスと話していた」従者らしき男はその不気味な仮面の下に困惑の表情を浮かべたようだ。そして、尚も言葉は続

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

