スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ#7

 今週は作画がちょっと崩れていたので残念。

 他のサイトさんの感想で「男は床で寝ろ」と言われたのにルルーシュがC.C.の寝てるベッドの端に腰掛けている・・・と書いてあったので、そうだったっけ?と思って見直してみたらOP前の冒頭で本当に腰掛けてました。
でも、たぶん一緒には寝ていないだろうよ!

 C.C.がるんるん(?)でピザのポイントシールを台紙に張っていたのがかわいかったです。
 ところで、C.C.はギアスが使えないことはわかったのですが、彼女にはもっと秘密があるはずです。
今回では、彼女はひとつの体にふたつの魂が入っていてその二つが会話している、もしくは彼女にしか見えない何かと会話している、と思われるような様子が見られました。
あれはいったい・・・?

 5話でC.C.が「共犯者」と言っていましたが、今回はC.C.の共犯者としての一面が見られたと思います。
コーネリアの挑発に乗ってやろうとするルルーシュを止めようとしたり、特にゼロの格好をしてルルーシュを助けるあたりはかなりその一面を見せていました。
C.C.がルルーシュを助けるのはいつの日か自分の望みを1つかなえてもらうためであるので、その意味でC.C.は利己主義です。
しかし今の二人の関係では、彼女が自分のためにルルーシュを助けることにおいては、C.C.はルルーシュにとって絶対的な味方であるのです。
また、ルルーシュは他の人には滅多に言えないけれど、自分の心の中で煮えたぎっているブリタニアに対する怒りを、C.C.にだけは素直に話すことが出来ます。
誰にも話せなかったらもう、ストレスですね。
そう考えるとやはり二人は「共犯者」、どちらもお互いを必要としている関係だと思います。

 ナナリーのことを考えると、強者が勝ち弱者が見捨てられるのは間違っていると思っているルルーシュ。
でも、彼はブリタニアに勝つには自分が皇帝をつぶせばいいと考えています。
結局はルルーシュも、皇帝の言う強者が勝ち残るという考えに対して理にかなったことをしているように思います。

 細かいこと

・スザクが猫じゃらしを持って歩きながら、鼻歌で「ねーこはこたつでまーるくなる」と歌っていたのがかわいかったです。

・猫を猫じゃらしであやしてると、猫にそっぽを向かれてしまったときのスザクの寂しげな様子がかわいかったです。

・「あっ、分裂したっ」が妙にかわいかったニーナさん。
何が分裂したんでしょう。

・次の生徒会イベントは「猫祭り」です。にゃんにゃん。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/320-788cfb9d

コードギアス第7話の感想-すごいよC.C.!!
C.C.ピザ食って寝てばっかだよwwwwwでもこれ、銃ではダメージ受けない、なんか特殊なカラダなんだよね。「戦とはな、残りの命の奪い合いだ」そこまでわかっていて、なぜコーネリアは戦うんだろう?「弱者に用はない。それが、皇族というものだ」母もナナリーも弱者
コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話
第7話「コーネリア を 撃て」ちびルルは気の強い子犬!皇帝にキャンキャンと吠え立てたが、噛み付く事は出来ずにシッポを捲いて逃げちゃった。「弱者に用はない! アタタタタタタッ! お前はもう死んでいる!」さて、お腹が空いてきました。おにぎりにブル
コードギアス反逆のルルーシュ stage7「コーネリアを撃て」前半
コードギアス反逆のルルーシュの第7話を見ました。長くなったので、前半と後半に分けます。ブルーベリージャムのおにぎりは食べたくないな…。コーネリアは強いね。スザクの鼻歌はまた聴きたいな。猫祭も気になる。stage7 コーネリアを撃て8年前 2000a.t.b.「神聖ブリタ..

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

