スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ #8.5

 さあさあ、今週はどんな展開かなあ!と思って見始めたら、そういえば総集編だったと気づく空しさって…ないよね。
でもなかなかよくまとめてあったと思います。
子ども時代のフィルムが繋げてあったので分かりやすかったです。
ルルーシュにとって日本は跡継ぎ争いのない安らぎの地だったとか、ブリタニア軍がルルーシュやナナリーがいるのを知りながら日本に攻撃したとか。
あと、演出が本放送とちょこっと違う場面があったように思いました。(シーンがカットされているのではなく延ばされている?)
それと、この総集編は新録音ですか?
ルルーシュのモノローグだけでなくキャラのセリフも新録音だった気がします。
また、ただの総集編だと思っていたら新作シーンもありました。
ゼロの指名手配書が壁に張ってあるシーンや、工事現場の作業員がゼロの格好を真似してみんなで笑ってるシーン。
でもこれらのシーンは今後の話用に作られたものかもしれません。
極めつけはナナリーとルルーシュの会話。
絵は第4話のものを使って第4話とは別のことを話す二人。
アニメだとこういうこともできるんですね。

 ゼロ「全力で応募せよ!」
お…応募した…!
すばらしくネタにしかなってないゼロさん…。

 予告…!
もしかして来週は猫祭りかにゃあ?

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/326-c398fa99

コードギアス反逆のルルーシュ STAGE8.5「仮面の軌跡」
コードギアス反逆のルルーシュの第8.5話を見ました。STAGE8.5 仮面の軌跡『不意打ちだった。全ての事があまりにも突然すぎた。あの時の俺はまだ9歳の子どもで何も気づかず、何も知らず、何もできなかった。俺の母・ブリタニア皇妃マリアンヌは殺された。公式記録はテロリ..
コードギアス第8.5話の感想-今回は感想2部構成です。おにゃのこないよ(涙)
今回の総集編でおにゃのこはあまりなかったので、・必要とされていない、無用な深読み編 ・変態への軌跡編の2部構成です。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

