スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュ #9

 「嘘の涙は人を傷つける。嘘の笑顔は自分を。」
今回嘘を付いていたのは誰でしょう。

 猫祭り=アーサー(ネコ)の歓迎会。
ということで、生徒会メンバーは強制的に全員ネコのコスプレをしなくてはなりません。(えー)
抵抗するルルーシュを拘束してネコミミを付けさせてメイクを施す生徒会メンバー。
「会長命令だから」って会長の言う事なら絶対聞くのかスザク!
そして、メイクしてるだけなのに、何気に椅子に縛り付けられてるルルーシュの制服がはだけちゃってます。
本編では、ルルーシュがどんな服を着たかは分かりませんでしたが、今月発売のNTに載ってました。
なんか、キャッツみたいだったよ!紫だったよ!
 ちなみにスザクのほうは、顔の右目の周りにアーサーと同じ位置に模様を書いています。
彼なりにネコと仲良くしたいように思えます。
しかし、ネコとスザクのやりとりを見ていると、スザクがネコのおもちゃになっているとしか思えません。

 スザクが軍に「戻る」と言ったことで、スザクにとっては軍が彼の居場所だと悟るルルーシュ。
でも、スザクはきっと学生寮ではなく軍の宿舎に寝泊りしてるだろうし、セシルさんに「学校どうだった?」とか聞かれてるんだろうなあと考えるとそれは仕方のないような気がします。
現に、7話でセシルさんに「行ってらっしゃい。」と言われています。

 黒の騎士団としての活動と学生としての生活という二重生活をするカレン。
以前、レジスタンスとして活動していたときは、病気と偽って学校にはほとんど通わなかったのに、今は二重生活をしているのです。
彼女にとって学校とは、病弱なふりをして本当の自分を隠さなければならない窮屈な場所のはずです。
それにも関わらず彼女を学校に通わせるものはいったい何でしょうか。
母親が言うように「友達」なのでしょうか。

 カレンは日本人としての「プライド」を抱きながら、衣食住に困らないからという理由でブリタニア人として生活します。
ルルーシュが、イレブンは名誉ブリタニア人になることが賢い生き方だと言ったことにカッとなって彼をひっぱたいてしまいますが、その生活をしているのは実際はカレン自身なのです。(カレンはイレブンとブリタニア人のハーフ)

 母親が刑務所に20年て・・・えええっ!?
出るときカレンは37歳です。
母親はメイドとしてそばにいたということは、きっとカレンのお弁当とかも作っていたのでしょうね。
あのサンドイッチも作っていたのでしょうね。
日本料理だと学校で困るだろうから気を使っていたのでしょうね、きっと。
母親が刑務所に行くということは、カレンはもう母親のお弁当を食べられなくなってしまうということなのです。
そんなことって・・・ないよ!!
(・・・妄想が過ぎました。)

 あと、カレンが母親の顔のところにシールを張って隠した、幼いころのカレンと母親と兄が写った写真が置いてありましたが、あれを撮影したのはカレンの父親なのでは?と思ってしまいます。

 来週は紅蓮弐式が出ます。
来週はC.C.がスクール水着です。
来週は碁です。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/330-c3005eff

コードギアス 反逆のルルーシュ stage9『リ フ レ イ ン』
誰しもが古き良きころを思い出す。そんな心の弱みにつけ込む悪魔の薬、リフレイン引き裂かれた親子の絆にこの薬が及ぼすものは…【ここから先はネタばれの可能性アリアリっす!!】
コードギアス 反逆のルルーシュ 第9話
?第9話「リ フ レ イ ン」カレン、下着一枚の寝姿!!!ちょ!なんて格好で寝てるんですか!せめて仰向けで(マテ!今回はカレンの寝姿が頭の中をグルグルして・・・・・本筋はどんな話しだったっけ?カレンのママはメイドごっこが好きで、ドジで、写
コードギアス第9話の感想-今回も3部構成です。通常編はなくなりましたw
やっとやっと、お待ちかねの第9話でしたね。今回の感想は、 ・おにゃのこ編 ・カレンのおうち編 ・変態編の3部構成です。通常編は、個人的嗜好の変化の都合により、なくなりましたw
コードギアス反逆のルルーシュ STAGE9「リフレイン」
コードギアス反逆のルルーシュの第9話を見ました。OPの絵が変わってたね。STAGE9 リフレイン『ブリタニアの少年、ルルーシュは力を2つ持っている。1つは「ギアス」、如何なる相手にでも命令を下せる絶対順守の力。1つは「黒の騎士団」、父が統治するブリタニア帝国を破壊..

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

