スポンサーサイト


ルルーシュのDVD2巻とサントラ2を買いました。

20070329233823
 DVD2巻は運良く初回版を見つけられたので買いました。
あとは、1巻です。
もうどこも初回版がないみたいなのですが、もうちょっと粘ってみます。
2巻の特典のブックカバーですが、あの絵は修正原画か何かなのですかね。
ちゃんと1~4話から引っ張ってきてるみたいですけど。

 サントラは予約していたのですが、取りに行くのが遅くなってしまって。
 1曲目の「Previous Notice」が予告で流れる音楽だったのでちょっとびっくりしましたが、すごくわくわくする感じがしました。
6曲目の「With you」や22曲目の「Innocent Days」を聞くとユーフェミアとルルーシュが話していたシーンを思い出してしまいます。
7曲目の「Alone」もユーフェミアとナナリーが話していたシーンで流れました。
ユーフェミアのシーンでかかった曲を聞くとユーフェミアが脳裏をよぎるんです。
あの第22話を見た後だと。
黒石ひとみさんの挿入歌では22曲目の「Innocent Days」が一番好きです。
 あと、20曲目の「Avalon」かっこいいですね!好きです。
 ジャケットイラストは前々からネットで知っていてルルーシュさんの前髪が長過ぎると思っていたのですが、あの第22話を見た後だと、もしかしたら意図的に右眼を隠してあるのかなあ、とも思います。
 個人的には一番入れて欲しかった曲が入ってなかったのが残念でなりません。
本編では他のシーンでもかかっているのですが、第10話のBパート1分13秒後くらいから流れる音楽です。
あの音楽は大好きです。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/373-4a84f54b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

