スポンサーサイト


ジャンプ買った。

20070626201417
 もう何年ぶりにジャンプ買うのでしょうか。
シャーマンキングが終わって編集部に嫌気が指して買わなくなった以来ですから、3年ぶりくらい?
買わなくても、友達に読ませてもらうことはその3年のうちに何度かあったのですが。

 お目当てはもちろんリボーンの表紙と巻頭カラーです。
あと、人気投票に参加しようと思いまして、宛先知りたいなあと思ったのもあります。
骸さんと髑髏ちゃんに入れようかと思ってます。
(女子少ないのになぜ男女で分けて結果が出せるのでしょう?前の敵味方で別れて投票したのでも、骸さんが1位になれたのは、敵キャラの中で彼くらいしか投票してもいいと思える人がいなかったからなのでは?と思ってしまいます。)
締切りが7月9日なので早めに書かないと。

 表紙は凄くかわいかったです。小さいのがわらわらと…。
バジル君がツナの服にしがみついているのがですね、なんでお前がそこにいるんだと言ってやりたいです。(ごめん)
トリの上に乗っている雲雀さんがやたらかわいいです。
ツナの肩からちょこんと顔を出している髑髏ちゃんが超ラブリーです。

 で、巻頭カラーの扉絵ですよ。
みなさん唇が色っぽいですね!ぷるんぷるんですね!
あのくらい瑞々しい唇を描けるようになりたいです。
雲雀さんがなぜかあんなに良い笑顔です。何か良いことでもあったのでしょうか。あの笑顔のせいで彼が女に見えます。
獄寺くんはやたら色っぽいです。その色っぽさはお姉様に引け劣りませんよ。
ツナは最近は京子ちゃんと同じ目の描き方なので女の子に見えます。Ⅹのタトゥーは君はそんな子じゃないと思ってました。
骸さんがカラーなのは嬉しいのですが、こやつは毎回カラーになるたびに髪の色が違うので絵を描くときに何色で塗ったら良いのか迷います。青みがかった黒、もしくは濃い青でいいですか。髪の色が青だったり黒だったりするのは照明の関係だと思っていていいですか。
 ボンゴレ10代目とその6人の守護者のメンツですが、あれ、ランボが10年後の姿で、髑髏ちゃんじゃなくて骸さんなのは、あれが10代目と守護者のメンツの理想の形ってことなんですかね。
獄寺くんがツナの右隣りに立っておりますが、獄寺くんがツナの右腕という意味で右隣りに立っているならば、ツナの左隣りに立っている骸さんってかなり重要ポイントに立っていく人物なんでしょうか。(というかそう思いたい。)
でも、あの7人の中で他の6人は正面のカメラ目線なのに、骸さんだけが左を向いているんですよね。(ちなみに下の段の方々も入江君?だけ右を向いております。)
あれはどういう意味なのだろうか。同じ空間において一人だけ別のものを見てるっていうのは。
みんなとは別の方向に注意を払っていていざと言う時役に立つとかそんな綺麗な意味ではないとは思うのです。
一人だけあのメンツに居る目的が違うとか、そういう感じの意味なのだろうと思います。あと、信頼の矛先が別の方向を向いてるとか?

 信頼と言えば今週の本編の流れ。
突発的に無理矢理決定され集められた守護者のメンバーはお互いの信頼関係がなってない。正直言うと仲間意識なんてさらさらない。獄寺くんだけじゃなくてね。ついでに馴れ合いと仲間は違う。
そんなんでボスを守っていけるのかよ!っていう良い例です。
これからの話の流れとしては、戦闘力の向上と信頼関係を強めることを目的にお話を描いていくのではないかなぁと勝手に思ってます。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/393-02f3e490

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

