スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に 厄醒し編

 アニメひぐらしの厄醒し編をまとめて見ました。
たぶんこの編が、アニメオリジナルなんですよね。
原作買ってないのでよく知りませんが。(買いたいです。)

 詩音と沙都子が普通に仲良くしていてびびりました。
ええ!目明し編では詩音は思いっきり沙都子のこと嫌っていたのにい!
詩音のことが好きだから、沙都子あんまり好きじゃないなとか思って観ていたのに、詩音が沙都子に優しくするなら沙都子のこと見直しちゃうじゃないですか。
実際見直しましたけどね。
沙都子のこともかわいいなと思えてきました。
前はただ単に「うざい」とか思ってただけなんですけど。
 っていうか、詩音が雛見沢分校に転校してきてるよ!
ってことは魅音と一緒に住んでるって設定なのかしら、厄醒し編では。
 あと、梨花ちゃんの株も上がりました。
前より梨花ちゃんのこと好きになれました。
これが、いわゆる黒梨花というやつかと思いました。
あと、ごめん、梨花ちゃんが骸さんに見えてきました。
うわああ、ごめんなさい。正直、梨花ちゃんのことが好きになれたのも、梨花ちゃんが骸さんと似てるなとか思ってしまったためだと思われます。
だって、梨花ちゃんだけが、人間が永遠回帰していることを覚えているんですもの。
そう考えるとどうも骸さんに繋がってしまって。
最近、輪廻とか、永遠回帰とかに本気でときめきます。
そして、人間は輪廻や永遠回帰の中で幸せを求めるのではなく、幸せとはその外側にあることに気が付かなくてはならないらしいです。
だから、輪廻とか永遠回帰のどつぼにはまってしまって抜け出せないでいる人っていうかキャラに出会うと、早く誰か、彼や彼女を救ってあげて!!と思ってしまうんです。

 話が飛びましたが、羽入出てきましたね、声のみですが。
ほっちゃんかわいい。
っていうか、羽入って何なんでしょう。原作未プレイなのでわかりません。(早く買え。)
それでなくても「羽入」って「はにゅう」で打つと一発変換されるんですよね。
だから、造語ではないなと思って。
ちょこっと調べてみたところ、人名の姓や、地名に「羽入」というのがあるみたいですが。

 それから、解のOPとEDの曲が凄く好きです。
OPの『奈落の花』は「あなたは奈落の花じゃない。そんな場所で咲かないで、咲かないで、絡めとられていかないで。」の歌詞がクリーンヒット!!
EDの『対象a』も「あなたの亡き骸に土をかける。」にぞくぞくしてしまいまして。
そういった歌詞や言葉の羅列が好きということですよ。
でも、多分CDは買わないと思います。

 さあて、次からは「皆殺し編」です。楽しみです。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/421-64d69507

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

