

押井作品

 昨日まで、BSのアニメギガで押井守特集やってたので、押井作品がいろいろ観られてよかったです。
と言っても、眠気に負けてしまったので、観られたのは
「一発貫太くん」 第28話
「ゼンダマン」 第10話
OVA「DALLOS」 第1部
OVA「天使のたまご」
OVA『御先祖様万々歳!』 第1話
OVA「機動警察パトレイバー」1
OVA「機動警察パトレイバー」5
OVA「機動警察パトレイバー」6
「うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー」
「イノセンス」
だけですが。
他のは見なかったり、途中で寝てしまったり・・・。
パトレイバーの劇場版2作品を途中で寝てしまって見過ごしたのは惜しかったと思います。
あと、8月5日の攻殻を見逃したのは悔しかったです。(やるの忘れてました。)
個人的には「天使のたまご」と「イノセンス」を観たいと思っていたので、観られて良かったです。
「イノセンス」は難しかったらどうしようと思っていたのですが、話の筋としては簡単だったので良かったです。
やっぱり美術が最高ですね。

 押井作品で音楽を担当してる川井憲次さんってどこかで聞いたことあるなあ、と思っていたら、アニメ版ひぐらしとか、アニメ版Fateの音楽を担当されてる方でした。
今度のガンダム00の音楽も川井さんのようですし。

 9月19日のアニメギガのゲストは朴さんのようなので、見逃さないようにしなくちゃ。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/422-6c55a158

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

