スポンサーサイト


暑さにも慣れました

 市の広報で、暑さのため屋外での活動はできるだけ避けてくださいみたいな内容が流れるので、家でパソコンしてます。
市がひきこもりを推奨してるんだから、いいですよね。

 TOPを変えてみたのですが、表示の仕方がうまくいかなくて、IEだと思うように表示されているのですが、ネスケやFirefoxだとちょこっとずれているので、早くTOPを変えたいです。
明日、明後日にも変えたいです。
っていうか、描いたあとに気付いたのですが、裸体ってやっぱりやばいですよね・・・。
・・・変えよう・・・!
で、でも、IEだと、隠れるところはサイトタイトルの文字で隠れるように表示されていると思います。

 サイトのデザインは民主主義でIEに合わせてあります。
サイトを作り始めてからわかったのですが、ブラウザによって、表示される画像の色が微妙に違うことが分かりました。
例えば、前TOPだった背景赤の綱吉の絵ですが、IEだと、画像の背景の赤とページの背景の赤を同じ色にしてあるので、画像と背景の境目が分からなくなっているように表示されていると思うのですが、これがネスケやFirefoxだと、画像の背景の赤とページの背景の赤の色味が微妙に違うので境目がうっすら分かる形で表示されています。
この背景色をネスケやFirefoxに合わせてもいいんですけど、それだとIEで画像の赤とページの赤の色味が変わってしまうのでIEで表示されるときに境目が出てしまうんです。
なので、仕方なくここは民主主義でIEに合わせてます。
何かうまい方法があればいいのですが。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/427-39390aa5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

