スポンサーサイト


仏ゾーンの文庫版買いました。

20070902221544.jpg
 やっとこさ買いました。
本屋に平積みされてるのを見かけて(というか、文庫版の意味が分からず今までどこに置いてあるのか分からなかった・・・)表紙があまりにかわゆかったので、びびったです。
なんだ、これ、かわゆすぎだろ!センジュくん!ぎゃあ!あああ、アシュラくん!
半透明の帯にも惹かれました。
武井さん愛してます!貴方から受けた影響は計り知れないです。

 文庫版の意味が本当にわからないまま買ったので、てっきり小説だと思っていたのですが、著者が武井さんのままだったので、あれ、武井さんって文章書けるの・・・?あれ、文庫版って漫画を文庫サイズにしたものってことか!と思い直し、いざ、中を見てみたら漫画でした。
おお、文庫版綺麗ですね。カミが、つるつるですね。この漫画はホトケの漫画だけど。
新装版で出ることと文庫版で出ることの違いって何なんでしょう?
文庫版になる漫画は電車の中で読みたい漫画ってことなのでしょうか?(そんなこともないと思う。)

 以前も書きましたが、ドラマCD化をし、文庫化もされたこの『仏ゾーン』という作品は単行本全3巻の打ち切り作品でございます。
打ち切り作品でも文庫化されるんだと本当に驚きです。
この文庫版の巻末には武井さんの描き下ろしの仏ゾーンキャラ解説(登場しなかったキャラ多数)が収録されております。
嬉しい、嬉しいのです、が、この巻末のキャラ設定は裏設定ではなく、正確にはボツネタ。
ですよね、打ち切り作品なんだから。
キャラの説明に「~するはずだった」とか書かれているのを読むと本当に、切ないというかむなし過ぎます。
ファンとしては嬉しいけど!
ニョイリンとかフクウとかかわええとか思ってたら、フクウは男か!(仏像に性別はない?)
モンジュが眼鏡かけていて良かったです。

 ああ、本当に仏ゾーン好きです。
今回読み返してみたけど、やっぱり同じところで感動しました。
 センジュ「君の憎しみは全て僕が飲みこむ!!だから・・・!外に出してはいけないんだ」
センジュくん・・・!あなたって人は本当に素晴らしすぎです!

 あと、アシュラくんは今でいうツンデレだなーとか思ったり。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/440-684f3a3c

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

