スポンサーサイト


髑髏ちゃん

070905966.jpg
 9月6日はきっとクローム髑髏ちゃんの日記念。
描きました!間に合いました。
クリックで大きい画像出ます。重いです。
雰囲気的には描きたいものが描けました。(雰囲気だけね。)
単色絵は色をいちいち考えなくて良いので描いていて楽しいです。
勢いで描ける感じです。
この髑髏ちゃん、なんか胸あるよ?
 描いている最中、ニコニコで岡崎律子さんの「凪~peace of mind~」をヘビーローテーションして聞いてました。
岡崎さんが「凪」なんて曲を作ってらしたなんて知りませんでした。
十兵衛ちゃん2のサントラに入っているのか。
 髑髏ちゃんを描くときよく描き忘れるのがイナヅマと耳です。
逆に間違えて描いてしまうのが右眼です。
左右対称に眼が描けないと苦戦したあげく、あっそういえば右目いらない・・・、と気が付きます。
あと最近、制服のボタンは右と左で4つずつであることに気が付きました。

 友人から借りた少女漫画『山本善次郎と申します』が面白かったです。
なんだ、少女漫画って面白いの多いじゃないかと思いました。
っていうか、ちょっとウルッとしました。
先生の「先生はね、ほたてちゃんの作文が、すごく嬉しかったの。どんな本より説得力があったの。私に解ったんだから。皆にも解ってほしかったの。」っていう部分が。
先生~!
絵柄だけの漫画じゃなかったです。
改めてあの絵柄かわいいなあと思います。
あと、カバーの折り返しの部分(?)にあった「作者のことば」の欄にひとつだけ大きな文字でとてつもなく素敵なことばが書かれていて感動しました。
漫画描くの好きだ
自分の中で槙さんの株が急上昇。
そういえば、某好きな商業イラストレーターさんも、どんなに苦しくても絵を描くのが好きでないとこの仕事はやっていけないみたいなことを日記に書いてらっしゃったなあ。
 一緒に借りた鈴木ジュリエッタさんの『悪魔とドルチェ』も面白かったです。
『カラクリオデット』とメインの主人公&男性のビジュアルが同じだったのがまず面白かったです。
どちらかといえば『カラクリオデット』のほうが好きかもしれません。
なんだか、C.C.とルルーシュっぽかったから。
でも『悪魔とドルチェ』も面白かったですよ。お菓子で呼ばれるビュートが。

 9月9日には獄寺くんの絵上げたいです。
ネットに上げるためには前日までに仕上げねばならぬという恐怖。

 絵描くの好きだ。
なんかもうそれだけでいい。
そうしよう。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/443-993dfe1b

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

