スポンサーサイト


家庭教師ヒットマンREBORN! #52

 OPに全部持ってかれました・・・!!!
上出来です!!アートランドさんはやっぱり蟲師を制作した会社でした!
もうOPだけは10回以上見ているかと。
先週と先々週の作画の悪さは新OPを頑張ってたからってことにしよう。(まさか)
本編でもこれくらいのクオリティ出してくれたら良いのですが!
・新OPの中では最初のレオンとリボーンさんが一番お気に入り。
・笹川兄妹とコロネロと綱吉というあまりない4ショットがすごくほのぼのしていてよかった。
・まさかのヒバツナ。見つめすぎ。
ジェットコースター!やべえ!
ごめんなさい。好きキャラなので長くなりますが、
ニコニコに骸さんが腕組んでジェットコースター乗ってると書いてあるので、え?どこ?と一時停止したら、本当に腕組んで乗ってました。
登場の仕方が毎回変な男、六道骸。
しかも笑顔でジェットコースター乗ってるしね!
で、なんでジェットコースターなんだろうと考えてみたのですが、きっと黒曜ヘルシーランドにあるジェットコースターなんですね!
この骸さんと髑髏ちゃんと綱吉という3ショットは今のところありえないのですけど、大好きです。
3人で遊園地て!ジェットコースターに誘ったのは骸さんに違いない。
・ランボがなんだか元気じゃない。
・最初新OP見たとき獄寺さんがどこにいるのかわかりませんでした。
3回見たあたりでやっと気が付きました。短い。
拳銃構えたときのザンザスさんいいなあああ!いい顔してる!すごく楽しそうな顔!
・綱吉の作画がすごく良かったです!
本編を見てるといつも作画が微妙なので、綱吉描くのって楽しくないのかなあと思ってしまうのですが、このOPはすごく作画が良くて良すぎでした。
でも、これを見てしまうと、本編の大空戦ではこんなに頑張れないだろうなあと思ってしまいます。
・ザンザスVS綱吉のシーンはコンテ切った人すごいって感じで。
何がすごいって実際戦うのは並中でなのに、フィールドをドカーンと広げてきたその発想ですよ!
ジェットコースターの発想もすごかったですが!(キャラ的にジェットコースターに乗ることが許される骸さん。)
・山本最後。若干このOPにおける山本と獄寺の登場の短さに泣ける。
このOPなんだかいつもと違うと思ったら、いつも綱吉と一緒にいる獄寺くんや山本が綱吉と一緒にいなくて、普段一緒にいない雲雀さんとか骸さんと髑髏ちゃんとか笹川兄妹とかが綱吉と一緒にいるんですね。

 さて、本編ですが、こちらも作画は先週、先々週よりは断然良かったです。
骸さんが光臨される回だもの。
作画が良い回ってただの立ち絵だけを見ても作画良いってわかりますよね!
作画の悪い回は立ち絵も悪い。
 漫画を読んだとき、骸さんは風も吹かない体育館でありえないときに前髪が揺れているので、これアニメでやるのかなあと思っていたら、普通に揺れてました。
骸さんは風を巻き起こすことができるのか。(違う)
あと、個人的には飯田さんの演技がしっくりくるものだったのでよかったです。
漫画のアニメ化だと、セリフを喋るときの声の抑揚とかタメとかが漫画を読むときに思っていたのと違うと感じることがよくあるのですが、今回の飯田さんの演技はそれが少なかったです。(そこらへんは人それぞれだと思うのですが。)
もう当分骸さん出てこないんですね。
 最後のベッドで眠る髑髏ちゃんがやたらかわいかったです。

 さて、EDですが、EDですが!
歌唱力に関しては良くも悪くもノーコメントで。
いやいや、あのー、なんていいますか、歌詞が?
あのー、キャラソンは普通キャラが歌っているという設定でキャラ名義でCDが出るものなので、歌詞も当然キャラに沿ったものになるのが普通なのですが、その、歌詞が、歌詞が変。
ぽかーん。あ然。あの「きみみたいな花」ていったい・・・。歌詞からキャラが見えない・・・。
と思っていたら、歌詞書いた向井さんてSPLAYさんの人ですか。
っていうかSPLAYさんに曲作ってもらったんですか。
ああ、だからこういうことに?
違うぞ!ポニーキャニオンさん!キャラソンっていうのはこんなんじゃない!
キャラソンっていうのは、どんなにぶっ壊れてる歌詞でも、歌詞からキャラが見えたらそれは成功だと思います。
でも、そうじゃないのって。なんだか。

 内容がないのに長ったらしい感想になりました。
アニリボで霧戦やってたので、ひと月くらいサイトのTOP絵を予告風味に毎週変えていたのですが、霧戦も終わったので予告風味のTOP絵は今週で終了します。
来週はまた違うTOP絵になるかと。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/475-867a41e1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

