スポンサーサイト


つなよす

071014.jpg
 綱吉さん、お誕生日おめでとうございます。
ということで、イラスト描きました。サムネイルクリックしてください。
文字入れるの忘れましたが、もうめんどうくさいです。
コンセプトっていうか、シチュエーションは「リボーンのコスプレに付き合う綱吉の図」
CCさくらのさくらちゃんとケロちゃんみたいに、二人でコスしたらかわいいだろうなあと思いながら描きました。
そしたら、綱吉は帽子を抑えているつもりだったのに、せくすぃポースとってるみたいになって嫌んなった。

 [言い訳]
 こういう記念日絵はたいてい当日の0時に上げたいといつも思っているのですが、今回の綱吉は朝に上げることになってしまって個人的に悔しいです。
昨日は踊る大走査線の映画2作目を見ていました。
1はちゃんと見たことあったのですが、2はちゃんと見たことなかったんです。
来週の真下さんと室井さんのやつ見たいです。
何が言いたいっていうと、映画見ていたから描けなかったんです。
見終わったら12時で、なんだかもう眠たかったので、朝の4時からやろうと思って、寝ました。
実際は今朝の6時に起床して作業開始。
昨日までに人物は塗れていたので、背景をがりがりと。
背景にテクスチャをメインに使うのは・・・ちょっと考えてみます。


 昨日のアニリボすごくびっくりしました。
綱吉が病院から出てきた髑髏ちゃんと鉢合わせするシーンで、
綱吉が霧戦のお礼を言っている最中に髑髏ちゃんは全速力(?)で走って行ってしまいます。
漫画ではそこで終わっているのですけど、アニメではなんと、綱吉が、走って逃げてく(?)髑髏ちゃんを呼び止めた!!
おおう!どうした綱吉!?と思って見ていると、
綱吉「骸は、どうしてる・・・?」(みたいなセリフ)
ああっ、ええええ?おまえ、なんだよ、なんでそんなに気になってるんだよ!意識過剰だよ!そんな、むくツナな!
別に内容的には変でもなんでもないセリフなんですけど、アニメになってわざわざ付け足したっていうのが、なんか。
髑髏ちゃんから返ってきた答えは、骸様は力を使いすぎて眠っていらっしゃるとのことで。
そっかー、骸さんお疲れかー、みたいなこと思いました。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/479-c469a5d1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

