スポンサーサイト


昨日のことと今日のこと

 まず、昨日のことから。
昨日は友人と会いました。
そしたら、友人さんが熊木杏里さんのアルバムをコピーしたのを下さってすごく嬉しかったです。
熊木さんの歌は、ちっひーのラジオでたまにかかったり、ラジオCMを聞いていたりして、好きだったので、まさかコピーもらえるとは思いませんでした。
友人さん、また今度レビュー書きますね!
 あと、おお振りのアニメの2008年カレンダーを見せてもらいました。
阿部くんが阿部くんじゃない・・・。
3、4月のイラストの阿部くんはとても機嫌の良さそうな顔をしていて、というか、全体的に阿部くんが笑顔である率が高くてですね、本当にもうどうしちゃったんだアベ!!って感じでした。
あと、田島くん一人に対して先生が3人(花井、西広、沖)で図書館で勉強してる絵も良かったです。
 それから、友人さんと一緒におお振りアニメの25話を鑑賞。
見る前に友人さんが、田島、泉、阿部、花井の4人で三橋の家に行って、玄関から家の中に入るときに、阿部くんは最後に入ったにもかかわらず戸を閉めず、変わりに先に入った泉くんがあとから戸を閉めている、という指摘をされたので、そこに注目して見ていたら、本当に阿部くんは戸を閉めていませんでした。アベ!!
三橋くんの家はでっかくてうらやましいですねー。

 さて、次は今日のことです。
amazonさんから注文していた品が届きました。
20071028175046
eufoniusさんのアルバム「eufonius+」と「∑」です。
TSUTAYAには自主制作CDは置かれないからなあ。買いました。
amazonで買い物をしたのは初めてです。
ロッピーで入金したのが金曜日のことだったので、こんなにも早く届くのかー、と驚きです。
 音はニコニコでパソコンで聞いているよりも、CDをオーディオにかけて聞いたほうが断然良いです。
あと、イヤフォンやヘッドフォンの方が臨場感?みたいなのはあっても、スピーカーから音を聞くほうが好きです。
空間が音楽で満たされるような感じがするので。
あと、コードに引っ張られない;
 「eufonius+」はデジパック仕様だったのでちょっと感動。
でも歌詞カードがおそまつでした。
真っ白の紙一枚(しかもコピー用紙のような薄さ)に黒一色で歌詞だけが書いてあるのって・・・。
曲は全部好きです。特にはボクノタカラモノと光の果実とrond et rondと・・・っていうかやっぱり全部好きだなあ。riya語は良い!!
46分くらい入って2100円は安いほうですよね?
 「∑」はベルーカがかわいいですけど好きなのはやっぱり全部です。
眠たくなりますけど。眠たくなるのが癒し系?
 eufoniusさんが主題歌歌ってるアニメは最近見てないです。
最近はクラナドやってるので見ようかなあと・・・あ、でもテレビが・・・。
 12月にランティスさんから出る予定のアルバムは買うかわかりません。
12月はangelaさんのベストアルバム買いたいですし。

 今日2つ目のニュースは新しいプリンタさんがやってきたことです!やたっ!
CanonのMP460だったと思います。
このプリンタさんはスキャナ機能も備え付けられておりまして(最近売ってるのはそういうの多いのかな?)、・・・。
ええ、スキャナが付いてるのです・・・。だから、
今までお世話になってきたスキャナさんとはお別れです。ああああ・・・!
今朝もイラスト2枚取り込んでもらって本当に今日の今日までお世話になったスキャナさん・・・。
Win95対応でWin2000には対応していなかったのを父が外国のフリーソフトをダウンロードしたりして使えるようにしたので、スキャンするときの解像度とか明るさとかコントラスト調整するのは全部英語でしたけど、それでも、愛着があります。
これがたまたま家にあったからこそパソコンで絵を描き始めることができたわけですし。
 でも、使う度に箱から出して使い終わったら仕舞ってっていうの作業が面倒くさいのです。
父のものなのでいちいち父の倉庫から持ち出して片付けなければならないという。
何度も出し入れをしているので箱の角は適度にボロボロ。
クッション用の発泡スチロールも1回割れてセロハンテープで修復してあります。
そんなスキャナさんともお別れ。寂しいですけど、ちょっとすっきり?でも、やっぱり寂しいです。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/490-7d17a2f2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

