スポンサーサイト


報告

071223966.jpg
 ↑売ってた本の表裏表紙。トーンが荒かったり、消しゴムのかけ忘れがあったり・・・。

 昨日ポートメッセ行ってきました!初サークル参加でした。
立ち寄ってくださった方、本を買ってくださった方、どうもありがとうございました!!
付き合ってくれた相方さん、どうもありがとうございました!!!
ちょっとその話をば。
 当日の朝、寝坊しました。
朝起きたら8:30。
相方との待ち合わせ時間は7:30。→1時間の遅刻!
あっああああああああ!?
準備に30分はかかる。→1時間半の遅刻!!
ぎゃあああああああっ何やってんだ、ゼロは!
相方に急いでメールをしたら、待ってくださるという心優しいお言葉をもらえ、急いで準備。
前日に持ってくものの準備を完了させておいてよかったです。
っていうか、就寝が3:40だったんですよ。製本が完成したのが3:40だったんですよ。
2時間寝ておこうと思ったら、5時間寝てしまっていたっていう・・・。目覚ましはセットしておいたのに。
予期していた最悪の事態でした。
 準備完了したら母がちょっと遠くの駅まで車で送ってくださったので、なんとか一般入場開始前に会場に着けました。
 で、結局時間の都合で本しかできなくて、ラミカやペーパー作りたかったんですけど、作れませんでしたので、私のスペースは本だけが置いてあるというなんとも殺風景なスペースでしたよ。
本当に、周りが女性向けスペースなのに、女の子だけが表紙の本だけを置いてみて、何かすごーく場違いのような気がしました。
骸さん描いておけばよかったなあと思いましたが、前日に一晩で表紙を完成させなければならないという状況において、それはかなり無理でした。
だって2人描いたら2倍の時間がかかりますもの。
しかも本の内容が、原作をかなり無視したパラレルだったので、売れるかどうか不安だったんですが、買ってもらえましたー!!!あー・・・、やったー・・・!
一冊目が売れたときは、もう、ね!
え、財布?え、あ、え?買ってくださる、の?え、あ、ああありがとうございます!!みたいな感じでしたよ。気分が。
買ってくださってどうもありがとうございました!!
 12時くらいに友人が遊びにきてくださって、お話できてよかったです!
緊張と不安が混ざり合っていたので、声かけてもらえて楽になれました。
 あと、当日はコピ本コンテストというのをやってたので、エントリーしに行ったら、参加賞でペラいトートバッグと原稿用紙がいただけました。あ、次もコピ本作ろう・・・。

 帰りにメイトに行ってメガネ骸の絵がついたドアプレートを買いました。このメガネヤロー!
メイトはすごい人でした。相方によると2階は入場制限がかかってたとか。

 さて、次回の参加は2月24日(日)のコミックライブin名古屋です。
や、もう、申し込んできてしまったので、出るしかないです。
次はラミカ作って行きたいです。
ラミネート加工が光の角度でキラキラするのは良いなあと思うので。
あとペーパー。これは絶対に。
それと、初音ミク本を作りたいです。初音ミク本を作りたいです!
昨日もちょこちょこ初音ミクさんに出会えたんですが、思ったより少なくて残念でした。なので、作ります。
それから、REBORN!でスペース取ってあるのでせっかくだから、むくつな本を作りたいです。
ネタは、ある・・・よ!今からやればきっと頑張れる!

 とりあえず、年賀状書きます。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/535-7b29d789

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

