スポンサーサイト


カラオケさん

クフフのフみくみくにしてあげる♪
 今日は友人と2人でカラオケに行ってきました。
今日こそはJOYでみくみくを歌うんだー♪(前回別の人と行ったときDAMになったのを根に持っていた人)と、友人に言ったら、「「Sakura addiction」と「クフフのフ」を歌ってね。」と言われました。・・・う、うん・・・。
いつも行くカラオケ屋が潰れてたけど、友人が近くに別のカラオケ屋があるからと教えてくれたので、そこで歌うことに。

 最初に声を慣らすということで、「Sakura addiction」を2人で歌うことになりました。(友人の提案)
「どっち歌うー?あっ、私、骸さん!」と、思い出したように自問自答する私に対する友人の一言。
「それは言わなくてもわかる。」
・・・うむ。
んで、あんまりうまく歌えませんでした。っていうか音程忘れ・・・。(ばか)

 それから、みくみくの「恋スルVOC@LOID」を歌ったり、なんか、いろいろ。奈々ちゃんとか、ほっちゃんを歌って、声を慣らす。
ほっちゃんの「Love Destiny」を歌ったら、PVがほっちゃんの映像だったので、ちょっと感動する。
友人は、絶望先生の歌をいろいろ歌う。女の子パートは私が担当。

 友人が、「空想ルンバ」を歌ったあとに、「クフフのフ」を入れる私。
永遠のサンバー!玉砕。この歌を出した人はバカです。なんでこんな恥ずかしい歌・・・!もう歌うものか!
その直後に友人も「クフフのフ」を歌う。友人は恥ずかしがっていませんでした。偉い。

 そのあと、ちょこっと、歌ったあとに、「みくみくにしてあげる♪」を歌いました。
ミク愛しちょる!本日のノルマ達成!(え?)

 その間、友人は小野Dの歌とかを歌ってました。

 しばらくして、「撲殺天使ドクロちゃん」を歌う私。初めて歌いました。
クフフはすごぉく恥ずかしかったのに、ドクロちゃんは恥ずかしくありませんでした。(「あひぃ」はちょっと恥ずかしかった。)このとき、クフフのリベンジを決意する。
クフフのリベンジに向けて、なんか、バカっぽい曲を入れて、バカな歌を歌うことに慣れようとする。
「もってけ!セーラーふく!」「おしえてせんせいさん」「恋のミクル伝説」「ふぃぎゅあっと@メイト」・・・。

 さ、リベンジ!次はなんとかさっきよりはうまく歌えました。しかし、恥ずかしいな、この曲は。ミクなら許す。
友人が、クフフのPVに対して、「人物がいないね、浜辺の風景だけだね。」と指摘する。あ、本当だ。

 久しぶりにangelaの「Shangri-la」を歌いました。
この曲は難しいです。初めて歌ったとき、無理、と思いましたが、久しぶりに歌ったら、以前よりは、なんとかうまく歌えたような気がします。
友人もangelaの「gravitation」を歌ったのですが、歌詞の「agape」に付いてる読み仮名が「アガイペ」で大笑い。そこは「アガペー」。
 そのあと、メロキュアの「Agape」を歌ったらちゃんと読み仮名は「アガペ」でしたよ。

 岡崎律子さんの「I'm always close to you」が入っていて感動する。
これ、前は入ってませんでした。いつも、歌いたいな、と思っていたのに。
岡崎律子さんの曲ではこれが一番、死という別れを感じさせる曲だと思います。
初めて聞いたとき、死を予期してこの曲を作っていたなら、怖いし、むなしい、と思ったものです。

 友人が、麻倉葉の「魂魄重ねて」を歌ったので、私も「りんごウラミウタ」を入れて歌ったら、アニメ映像つきでした。
タイトルを写真に撮ろうとして「歌い出し」したら、タイトルバックの絵が、変わった!
えーっ!?ちょ、最初の双子の絵がいいのに!と3回「歌い出し」ボタンを押したら、双子の絵に戻ったので、撮影しました。
シャ-マンキング完全版もうすぐ発売です。
りんごウラミウタ

 今日は、School Daysの「記憶の海」を歌う気満々だったのですが、入っていなくて、とても残念でした。
スクイズのEDでは「記憶の海」が一番好きです。
しかたがなかったので、栗林みな実さんの「あなたがいない・・・」を歌いました。
でも、やっぱり悔しかったので、OPの「イノセント・ブルー」を歌いましたが、この曲は別に好きでないです。

 他にも、友人がルルーシュのキャラソンを歌って、私がC.C.のキャラソンを歌ったり、2人でカルナバル・バベルをデュエットしたりいろいろでした。

 最後に友人が小野Dの「だいすき」を歌いました。
歌詞が、素晴らしくすごかった!「D・A・I・S・U・K・E!大輔!」

 無駄に長いレビューですね。友人さん、今日はありがとうございました!またよろしくお願いします!

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/577-1aacebe0

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

