スポンサーサイト


完全版

0803082.gif
 シャーマンキング完全版買いました!発売おめでとうございます。
せっかくなので、コミックス版と見比べてみたのですが・・・

 すご、すごく、描き直しがいっぱい!! はわーっ! か き な お さ れ て る !

 基本的に顔が描き直されてます。
髪の毛も描き足されていたり・・・。葉くんは別に描き足さなくてもよかったのでは?と思うところもありましたが。蓮は描き足して正解だと思います。
 モノクロの扉絵も同じ構図で人物のみ新規描き下ろしされているものがありました。
コマは許せるけど、扉絵まではちょっとね…と思ってしまう部分はありますが、古いコミックス版は持ってるんだから、見たかったら古い方見ればいいじゃん!ってことで、そこまで気にしてません。
今の武井さんがこれを描いたらこうなる!って見方で見ると結構楽しいものです。
当時の自分の漫画を監修し直し・・・というか。
コマ割りが変わってたところもあった気がします。
 でも、自分の好きな巻の絵が描き直されてたら嫌だと思うかもしれません。
絵柄も話も5巻が好きー…なのですが、結構始めの方の巻なので、描き直しあったらどうしようかと思ってます。
 あと、トーンの張り替えが結構ありました。トーンの追加の方が多かったです。
 それと、セリフの変更も少なくなかったです。
説明臭いセリフが自然な言い回しになっていたので、そこは良い変更点かなと。
キャラの口調も、直されてました。

 1冊1000円の価値?あると思いますよ?
紙も良い紙使ってますし。
応募者全員サービスのピンズ?買います!

 ああでも、「シャーマンキング」ってタイトルロゴのデザインが変わってたんですよ。
アルファベットで「SHAMANKING」。曲線を多用したデザイン的なロゴでは無くて、固い感じのフォントを打ち込んで王冠くっつけたようなそんな感じに。
ちょっと寂しいです。

 上の絵は、読む前は葉くんを描こうと思ってたんですが、2巻の描き下ろしカラー設定画に載ってた制服姿のアンナさんにノックアウトされてしまったために、アンナさんです。
そう!黒のハイソックス!!
この黒のハイソックスがポイントだったのに、アニメではなぜか白になっていて、ショックを受けたことを覚えています。そこは黒だろ!

 シャーマンキングやっぱり好きです!
「懐かしい」じゃなくて「今でも好き」って言えることって、すごく幸せなことだと思います。

 やっぱり葉くんのイラストも描いたので載せておきます。
080308.gif

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/582-e8488cd4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

