

どうする

 欲しい歌・・・ってか、CDがえろげ(泣きげー)の歌ばっかりの自分はどうしたらいいのでしょうか・・・!
この歌好きだー・・・と思った曲を曲名だけで検索してみてみると、結構同じ人の歌だったりします。
そうすると、わたしはそのアーティストさんが好きってことでよろしいんでしょうか。

 欲しいのは片霧烈火さんの「紅空恋歌」とTynwald music(WHITE-LIPSさん)の「凪」。
「紅空恋歌」は買うなら、「THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ」。
「凪」は買うなら「もしも明日が晴れならば Extra Soundtrack」。
「凪」は3月28日に発売した「Class words」にも収録されてますが、以前に好きだと思った「これからずっと・・・」が収録されているのは「もしも明日が晴れならば Extra Soundtrack」なので買うならこっちなんですけど、同人CDのために買うなら早くしないといけない・・・。
でも、「Class words」もクロスフェードサンプル聴いたらすごく良さげな感じだったので、迷います。
しかし、やはり買うなら「もしらば」の方・・・「Class words」は「凪」以外に知ってる曲はありませんでしたし・・・。でも、「黄昏の境界線」のメロディが「凪」に似てた・・・。
・・・ちょ、両方、買う・・・?お金があるなら買いたい・・・。
関係ないけど、WHITE-LIPSさんの声質とriyaさんの声質は似てると思います。
・・・あの、髑髏ちゃんが好きだから「凪」がいい曲とか言ってるんじゃないですよ・・・!

 「紅空恋歌」はサビへの盛り上がり方がすごく切ない感じでよいです。
片霧烈火さんはかっこいい曲も電波系の曲も歌う方ですが、この曲はどちらかといえばかっこいい系で、ほんとうに、サビが、いいです。
ぞ わ ぞ わ きます。
「THE BEST GAME VOCALS OF あかべぇそふとつぅ」は他にも片霧さんの曲が何曲か入っていて、聴いたことある曲(えろげやったことないのにどこで聴いてくるの?とか聞かない!)が多くて、買ってもいいと思うんです。

 同人誌買うのちょっとやめて、CDにお金使おうかな・・・。
ギアスR2始まったら、またDVD買わないといけませんし(既に義務化。)。

 某動画配信サイトで聴いてもいいんですけど、どうしても、形があるなら形が欲しいと思ってしまう人なので、買いに走ってしまうんだなあ・・・。
なぜなら、CDレンタルショップには置かれないから!同人じゃない曲もあるのに。
本当、好きだと思ってもレンタルされてないから、レンタルすっとばして「買う」という結論に至るんです。
 こんなんだから、カラオケ行っても歌いたい歌がなくて消化不良になるんですね!

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/599-e0483548

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

