スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュR2 第01話

 見ましたよ。30分前からテレビの前にスタンバイして、えっ野球延長!?という勘違いをしてパニックに陥っていっていたところを弟に「うるっさい!!」と言われながら、わくわくして始まるのを待ちました。
あ、普通に時間どおりに始まりました。
はぁ・・・本当に、始まった・・・夕方に・・・。興奮しすぎて椅子の上で自分の身体を抱きしめながら、C.C.役のゆかなさんのお声に耳をすませるのでした。(マテ)

 えっと、1年前みたいにくそおおまじめに感想を書くことは無理なので、R2に関しては感情にまかせた感想を書こうと思います。
 正直なところ、ああ、確かに第01話ですね。という感じでした。
1期の第01話のような放心状態に陥るような感動はありませんでした。
しかたないですよ、視聴者は1期の第25話の終わりから入っているのに、舞台はその1年後で、主人公のルルーシュが第25話からいったんリセットしてるんですから。
 簡単に言えば、デスノートでライトが火口からノートを手に入れ、再びキラになったみたいな、そこです。今回の話は。

 でも、おもしろかったです。
なぜなら、ルルーシュはゼロになるべくしてなる人物なんですから。
この第1話が全て彼のために用意された舞台そのもの。
 以前アニメ誌で、ゼロは他の人物より一段高いところに立っていたり、さりげなくスポットライトを浴びている、という演出をしているという話を読んだことがありますが、今回の話って全部それのように感じました。

 C.C.が無頼から出てきて、ルルーシュと顔を合わせるシーン。
瓦礫から漏れる光がまるでスポットライトのように2人をそれぞれ照らし出し、おまえ、そんな都合のいい光の当たり方があるかよ!って感じです。
 ブリタニア軍が周囲に転がっている死体を火で焼ききると、紫色の炎が怪しくルルーシュと軍人たちを囲みます。
ブリタニア軍は、C.C.を見た目撃者を消すために死体を焼いたはずなのに、ルルーシュがギアスをかけたことで、逆に、ルルーシュがギアスを使用したのを見、ゼロであることを目撃した者をなくすという効果になってしまっています。
 ルルーシュがギアスの力を再び得るとき、初めにかけたギアスは「死ね」。
はいはい、もうそれじゃなくては駄目って感じでしたね。
記憶がなくてもルルーシュはルルーシュで、ルルーシュはゼロなのですから、性格上同じことをしてしまうのでしょう。
軍人たちは、ルルーシュがギアスを復活後最初にかける人物として用意された犠牲。
 あのときの状況全てが、ルルーシュが再び記憶を取り戻すための演出だったように思います。
ルルーシュは巻き込まれたのではなく、実はあの場の主役だったのでした!ちゃんちゃん!

 あれ、まじめに書くつもりなかったのに・・・。

・勝手にネットにアップロードとかしたらダメだよwwwそういうのを著作権違法っていうんだよwww
テレビから離れて見ましょうメッセージがいつのまにかそんなメッセージに(笑)(←笑うな。)
・ヴィレッタ先生も記憶喪失。
・1年経ってもミレイ様は会長で、ルルーシュは副会長。
・だいちゅうさんのロロは弟ボイスでした。「兄さん」もゆる。ステルヴィアやロミジュリのときみたいな優しくていい彼氏ボイスもいいけど、こういうのもいいです!
・ルルーシュ、本国に戻るみたいなことも言ってましたが、自分が捨てられた皇子であるというところから記憶改ざんされてたんですかね。
・兄弟でツーリング。個人的には、ちぎられたパンの断面の絵が一番えろかったです。
女の子の胸の谷間見ちゃ駄目って感じで、パンの断面がえろかった・・・。(意味不明。)
・カレンかっこえろい・・・。ルルーシュはカレンのことも忘れているみたいです。
・噂によればC.C.さんの裸のシーンを色反転すると、見ちゃいけない、あの、夕方なのに胸に色ついてますよ!っていうところに色が!付いてたらしいです。
・ちょっ・・・、あれ、夕方なのに、えろすぎですよ。
・TVで公開処刑とか。
・イレヴン、ブリタニア人に関わらず一般人大量殺害。
・焼かれるときの声がリアルすぎて怖い。
・待って・・・、あの、夕方なのに、グロすぎですよ。
・ゼロに一途な玉城。
・星刻さん。かっこいいです。
・ジノとアーニャが喋らなかったので、来週に期待。
・OPにいる新キャラの女の子かわいいです。中華連邦の子気になります。
・EDのリ姉妹が嬉しいです。キャラの羽の有無と白黒が今後の物語に関わってきそうな予感。
・キーワード待ち受けが回線混みまくりで、5分置きに繋いだのに、最終的に繋がったのが18時15分頃。45分も待ちました。制限時間伸ばすかミラーサイト作ったほうがいいと思います。
・また見てギアス!!

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/605-10c2ed68

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

