

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第03話

 ギアス見たー!!!!!
面白かったです!相変わらず展開早くていいですね!
 やっぱりギアスは女の子がよりどりみどりで最高です!
カレンたんが2期でも3話でシャワーシーンをやってくれたよ!!
それだけじゃなくて、1期と同じ話数で似たようなイベント持ってきてくれるのが嬉しいなあと思います。シャーリーがぶちまけるところとかも。
舞乙みたいな感じで楽しいです。
 ぶっちゃけ、1~3話までの話の構成が1期と同じ。
1話でギアスやって、2話でナイトメアフレーム出して、3話で学園ものやるっていうのが。
 それと、念願の料理するルルーシュさんも見られてよかったです。

 あと、ロロが思ったとおりの感じで嬉しいです。
ルルーシュからもらったロケットを必死に握り締めるところとか・・・本当に想像どおりでよかったです!!
ロロがルルーシュは本当の兄ではないとわかってるのに、ブリタニア軍の前でもルルーシュを「兄さん」と呼ぶところとか。
ロロは本当にルルーシュの弟でありたいと思ってるような気がします。ナナリーの代わりでなくてね。
あの流れだと、ロロには家族がいなさそうですし。
ロケットも本当ならナナリーが受け取っていたかもしれないものだけど、ルルーシュがロロのために買って贈ったものだと信じたい・・・みたいな。
 ルルーシュがゼロであってほしくないとも思っていそうな気がします。
ヴィレッタがルルーシュ=ゼロだということは知っているのに、ロロは自分の目で見るまでそれを疑っていたので。
ルルーシュがゼロになったのはナナリーのためであるので、ゼロ復活の時点でルルーシュが失われていた記憶を取り戻したことは明らかです。
ブリタニア側はそれをわかっていなかったので、ブリタニア側がナナリーを隔離しているのは、ルルーシュにゼロの記憶を取り戻させないため以外に何かあるのかもしれません。
 当然のことだけど、実の弟だったら兄がゼロだったら嫌だと思います。
それをナナリーに置き換えてみて、ナナリーがゼロ=ルルーシュだと知ったら、やっぱりそれは嫌なんじゃないのかな、と、ちらっと思いました。
ルルーシュがゼロになったのがナナリーのためでも。
ロロの言動は、例えば「ナナリーがゼロの正体を知ったらという場合」を表しているような気がします。

 ルルーシュはC.C.を捕まえるためのエサってことみたいですね。
どうでもいいけど、ゼロの仮面に、江戸川コナンが使ってる変声機が取り付けられていたら演説とかも録音でなくてすむんじゃないのかなと思いました。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/614-54cf0aab

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

