

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第04話

 ダメだーっ!!面白すぎます・・・!!!
見終わった直後に巻き戻してもう一度最初から見直すほどの面白さでした!
以下感想とネタバレ絵。



ボロ雑巾のように捨ててやる・・・!!

 ああ、今回はもうこの台詞に尽きますね・・・!!
弟と一緒にテレビで見ながら大笑いですよ!!!
これでこそルルーシュさんですよ!ルルーシュさんはこうでなければ!
スザクが腹黒ならルルーシュは元から真っ黒!

 ルルーシュさんのこういう、動機が個人的理由なところが好きです。
ナナリーの居場所に居座ったという理由でロロをボロ雑巾のように使い捨て・・・ああああああ・・・!!
早く!!(←何?)
でも、ロロには幸せになってほしいと思います。
ルルーシュにはロロを救ってあげてほしいと思います。
 誕生日がなかった僕に初めて誕生日プレゼントくれた・・・とか、なんて泣ける・・・。
ロロには誕生日がないのに、ルルーシュがロロの誕生日を10月25日というナナリーの誕生日と同じ日だと思っていたということは、ロロは完全にナナリーの代わり。
だから、ロロがルルーシュと過ごした時間は、本来全てナナリーとルルーシュの時間であったはず。
でも、ルルーシュはその時間は嘘じゃないと言ったんです。
ナナリーとじゃない、ロロとの時間であったと。
そんな、心に響く言葉なのに・・・演技だなんて。ルルーシュさん黒過ぎだろ。
むしろ弱みを握っているからこそ芯を突くことができるということですか。
「お前にだけは嘘はつかないよ」という以前ナナリーに言った同じ台詞を言っておいて・・・!
ナナリーとロロの扱いの差がありすぎて笑います。

 4話までは順調に1期と流れが同じですね。
1話でギアス出して、2話で新型ナイトメア出して、3話で学園(生徒会)やって(あとカレンのシャワーシーン・・・!)、4話で日本人救出(1期ではスザク救出)。
予告の感じだと5話からは展開変わっていくように思います。
来週も楽しみです!

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/619-8d06fd8e

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

