スポンサーサイト


ひぐらしのなく頃に 劇場版

 ひぐらしの劇場版観に行ってきました!
パンフレットは売り切れでした!あはは、笑うしかない。
また今度パンフだけ買いに行きます。

 以下感想。
私の感想だと、原作は話はいいけど昭和にあの衣装や萌えってどうよ?と思ってる人の感想になってしまってます。
 個人的には良い評価です。悪くなかったと思います。
雰囲気出てたし、怖いところは怖いし、気色悪いところは気色悪いし。
萌え要素がカットされてたのもよかったと思います。
「嘘だっ!!」は瞬間的に文字が出てたけど、あれは演出として好きです。印象付けないといけないシーンですから。
見る前から、このシーンはどうなるかなと気になってたシーンです。
でも、後半のレナが圭一の家にやってくるシーンで、レナの眼の瞳が猫目になるのはちょっとなあ・・・と思いました。
「かなかな」言ったのには少し驚きました。言わないと思ってました。
原作と同じ口癖出したのはレナくらいでした。あとは目立った口癖なし。「みー」は無し。

 沙都子と梨花ちゃんがかわいかったです。
沙都子と圭一が話すシーンが本当の兄妹みたいでよかったです。
主に沙都子の口癖「ですわよ」がなかったためと思われます。
レナはー・・・、もうちょっと顔がかわいくあったらよかったなぁ・・・と。レナ好きとしては。
 衣装はよかったです。色が昭和の色でした。
レナはワンピース姿が特徴的ですが、普通の白のワンピースと黒のハイソックスと白の帽子で、あ、レナが本当にスクリーンに・・・とわかる(笑)。それまでレナという実感がありません。
パッと見てわかるのは梨花ちゃんと富竹と入江先生くらいです。

 学校はさすがに古いです。古過ぎ。他にもいろんなものが年代を感じさせます。

 あと、圭一のモテっぷりがすごい!
常に左右に魅音とレナを!!2人と腕組んで!こいつらスキンシップ取り過ぎだろう!!ってくらいに。
レナが圭一のシャツ脱がしたときはもう、ああああっ!?えええ!!圭一、そこはもう少し恥ずかしがれ、男子として!!と思いました。

 島みやさんの主題歌とEDはすごくよかったです。好き。
でも、EDの曲の切り替え方をもっとうまい具合にしてほしかったです。

続編は観るかなあ…観ると思います。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/631-59416f48

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

