スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第07話

 ルルーシュがへこんでいると、こっちも気分がへこんでしまいます。

 皇帝の演説、嘘を付いているのはお前だろう!ルルーシュの記憶を書き換えおって!といってやりたいです。
スザクもナナリーに嘘を。
ルルーシュもナナリーに自分がゼロであることを隠しています。
ロロにも嘘を。
嘘、嘘、嘘ばかり。
でも、皇帝のあの演説は、守りたいから嘘をつくというように聞けると思いました。

 ナナリーが総督として就任したときのリヴァルとシャーリーの反応が悲しいです。忘れているんですよね。
ナナリーもリヴァルやシャーリーのことを忘れているのでしょうか。
ナナリーはルルーシュが行方知れずだと言いましたが、彼女はスザクがルルーシュにつないだ電話から、ルルーシュの居場所をスザクが知っていることをわかっているんですよね。
だから、スザクは嘘つき。ということに。

 ルルーシュがぶっ壊れました。
電車の中で「俺を一人にしてくれ」といわんばかりに他の乗客を別車両に移し、誰もいない車両にひとり座っているのは大変に笑えました。あれは吹く。
腹いせにギアスを無駄遣いしてみたり。
あれは、リンチにあっていたイレブンも恐怖するだろうよ。ホラーだな!
ついにはリフレインに手を出してみたり、カレンに慰めを請うたり・・・。
ルルーシュにここまでさせるナナリーがすごいです。
 けれど、ルルーシュのこういうところが好きなんです。絶対、ナナリー至上主義なところが。
理由があるから行動するのであって、行動をするための名目ではない。
ゼロとして活動するために、ナナリーを理由としてとってつけてはいけない。
この順番を間違えない。そこが好きなんです。

 ロロがナナリーに嫉妬しているという何ともおいしい展開ですね。
こういう展開大好きなのですが。
そして、ルルーシュにとってもロロが失えない存在にもっともっとなっていくといいと思います。

 神楽耶がいいキャラしているなあと思います。
ゼロが言うことをまず信じてあげる人いること、それがキョウトのお偉いさんであれば、皆が信じる。
神楽耶がゼロを信じてることってすごく重要なことだと思います。
あと、三人官女の発想もいいなあと思いました。
ゼロがお内裏様ならお雛様はナナリーですかね。

 1期でルルーシュがゼロを続けることを悩んだときの厳しい言葉を言ったC.C.が、今回へこんでいるルルーシュに対してはやわらかかったと思います。
マリアンヌとの会話で。
やっぱり、今回へこんだのはルルーシュがゼロをやる理由であるナナリーのことであるだからでしょうか。
以前は友達のことでしたが、それがゼロの理由ではなかったですから。
でも、今ではルルーシュはナナリーだけでなく、友達も大事にしたいと思っているんですね。

 ギルフォードが髪を下ろしているのに激しく萌えました

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/632-a5a9bef4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。