

jpgはダメ

 photoshop CS3でjpgに変換するとびっくりするくらい汚いですね。
バナー用に画像をトリミングしてjpg変換したら、最低でも26KBとか・・・ない!!
何かで以前はphotoshopはjpg変換すると汚いというのを読んだことがありまずが、今でも汚いと思いました。
その点はPaint shop pro7.0さんは優秀ですね!古いソフトだけれども!
それと、photoshopはシャープフィルタ使いにくいです。
「シャープ」だけだとシャープにしすぎるので、アンシャープマスク使ってます。

 Paint shop proの最大の利点だと思っているのはインストールしていないフォントでも、フォントファイルを開いておけばそのフォントが使えることです。
これからも写植やロゴ製作ではPaint shop proさんにお世話になると思います。よろしくです!
photoshopはインストールしないと使えないのかしら。
paint shop proでやるみたいにやってみたけどphotoshopでは使えなかったので。


 あっ、そうだ、スペースNo.の発表をば。
6月15日のコミックライブin名古屋は「 A28 」、
6月22日のボーカロイドパラダイスは「 初音-08 」です。
コピー本しかないと思いますが、どうぞよろしくお願いします。
そのうちofflineページも更新しようと思います。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/642-a1975308

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

