スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話

 人って何?

 「人」とは、その身体が「人」なのではない。
私たちはその「人」の名前を呼ぶとき、その容姿だけでなく、性格、癖、自分とその人との間の経験、その人の記憶を思い浮かべてその名を呼ぶ。
記憶、経験がその人を「人」にする。
ルルーシュが死んで欲しくないと願ったのは、彼の記憶の中にいるC.C.。彼と経験を共にしたC.C.。
彼が守ろうとしたのは、数が20までしか数えられない、死体の処理をしていたC.C.では、ない。
「人」が経験と記憶により成り立つものだというのなら、C.C.は確かに死んでしまった。
彼女は契約どおり、永遠の生の苦しみから開放された。
彼女が望んだのは、死ではなく、「苦しみ」から解き離れることであったはずだからだ。

 今のC.C.はルルーシュが守ろうとしたC.C.ではない。
これからまだ10話ほどあるのだが、ルルーシュはこれからもC.C.を愛していけるのだろうか。
 同じ問題に先に直面していたのが、まさしく、扇さんとヴィレッタである。
扇さんが恋をしていたのは千草にであってヴィレッタにではない。
最初にヴィレッタを見て「千草」と呼ぶあたり、扇さんの中でヴィレッタはまだ「千草」なのである。
けれど、彼はヴィレッタに言った。「好きだ」と。
身を挺して、それを示した。
 はたしてルルーシュはそんな扇先輩(笑)のようになれるのか、それとも手放すのか。

 ---

 さてさて、C.C.の願いが「死ぬこと」であることは予想通りでした。
Tynwald musicさんの「鏡花水月」の1フレーズの歌詞、「例えばこの身体に強く消えない傷をくれるなら 痛みさえ花のように抱いて愛してゆける」が個人的にはすごくC.C.のイメージなので、たぶん、C.C.はルルーシュに殺してもらいたいのだろうな・・・という考え方で見ていました。
っていうか、不老不死の人ってだいたいそんなこと願ってますよね!
 あと、今週ではC.C.は死ぬことはないだろうとは見ながら思いました。
まだ、C.C.の本名が明かされていないので。
たぶん、アーカーシャの剣から連れ出されたC.C.は本名としてのC.C.だと思うのですが。
本名が明かされてからじゃないと死んでもらっては困ります。
「C.C.?誰?私の名前は~・・・」とみたいなことになると期待します。
 あと、C.C.の額のギアスマークと、予告の時点でC.C.の胸の下にギアスマークが無かったので、C.C.は不老不死でなくなった、もしくは、ギアスを授ける能力を失ったのかもしれません。

 シャルルはV.V.の不老不死の力を奪った、とC.C.は言っていましたが、それなら、V.V.はシャルルに力を受け渡したのではなくて、シャルルがその力を求めたということになりますね。
 それで、結局シャルルがC.C.を求めていたのはなんでかってことがわからなかったんですが、あれは、C.C.から不老不死の力を得たかったってことなんでしょうかね。
C.C.に会ってまずはじめに願いをかなえてあげると言ったので。

 今週の作画は微妙。女の子はよかったのですが、ルルーシュとシャルルの作画が微妙すぎます。好きじゃない。

 ああ、来週からC.C.がピザ好きじゃないとか言い出したらどうしよう!!
http://ameblo.jp/norarin-house/entry-10118452760.html http://ameblo.jp/azeaniblog/entry-10118213894.html http://plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200807200004/

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/663-059b5b3f

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想像を絶する力を得ていた敵の前にルルーシュは絶体絶命の窮地の立たされる!その時、彼の前に現れた?...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 15 C の 世界前回の怒涛の展開から一転アーカーシャの剣という場所で父シャルルと再会したルルーシュはなにを思うのか?そしてこれからどう展開する...
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第15話 「C の 世界」
最後はみんな孤独? 前回ラストで、別世界に引き込まれてしまったルル。 ルルと皇帝との戦いは意外な結末に… 不老不死の苦しみと仮の姿を演じ続ける苦しみ。 ルルは皇帝のギアスを封じるために鏡を使ってギアスをかける作戦に。 こうすれば皇帝の目を見ずに済み...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」【感想】
CCが記憶を失ってしまいました。 今回も情報量が多すぎて、てんてこまいです。 皇帝と対峙したルルーシュ。 皇帝もギアス持ちなので直接...
コードギアス反逆のルルーシュR2第15話「Cの世界」
 シャーリーは目の前で命を散らした。悲しみに暮れるルルーシュの元に、ロロがやって来た。 記憶が戻り、ルルーシュの命を狙っていると思い、ギアスを掛けて始末した事を告げた。心中 怒りに震えながら、あえて感謝の言葉を返したルルーシュ。ギアスに翻弄されたシャー...
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN15「Cの世界」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第15話を見ました。TURN15 Cの世界『ブリタニアの少年・ルルーシュはかつて誓った。8年前に殺された母の仇を討ち、妹ナナリーが幸せに過ごせる世界を作ることを。そのために彼は謎の少女C.C.から力を手に入れた。如何なる相手にでも命...
さあ、限りなき冒険の新天地(フロンティア)へ!そしてこれがそなたの運命だ、さあ受け入れるがいい。 コードギアス反逆のルルーシュR2第15話『Cの世界』
 こんばんわ~(●^v^●)  今回は、ちょっと久しぶりにミラー版とf2版の2つのOPを分けてみました(≧v≦)  今週放送のコードギアス反逆のルル...
コードギアスR2第15話『Cの世界』の感想レビュー
・パパと対峙したルルーシュですが、いつもの冷静沈着な態度(というかキャラ設定)と全く違う慌てっぷりを見せたのが少し腑に落ちませんでした。 え?ギアス能力って1人の相手には1回しか使えないんじゃなかったの?ルルーシュはパパによって1回記憶を改ざんされてい?...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 『Cの世界』 感想
感想 イラスト コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 TURN 15 Cの世界 ↑ルルーシュ『てめぇ、108人も嫁が居るのに数百歳のババ...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2   お勧め度:是非見たほうがいい   [SFロボットアニメ]   MBS・TBS系 : 04/06 17:00~   監督 : 谷口悟朗   シリーズ構成 : 大河内一楼   キャラ原案 : CLAMP   キャラデザ : 木村貴宏   メカデザ原案 : 安田...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話「Cの世界」
第15話あらすじ V.V.との戦いの最中に踏み込んでしまった謎の空間「Cの世界」。ルルーシュはそこで最強であり最後の敵と対峙する!だが想...
(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第15話 「C の 世界」
ルルは改めてシャルルに「なぜ母さんを守らなかった」と聞く。 するとシャルルはギアスを使って言わせればいいだろうと、ギアスを使うことを誘う{/kirakira/} でも目を合わせたら記憶を操作されるかもしれないとルルが戸惑っていると、 「どうした??それでも私の子か!!!」...
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第15話 「C の 世界」
お前に生きる理由があるなら、私を殺せ――。 アーカーシャの剣の前で、皇帝と対峙するルル。 ルルが打倒すべき母の仇――。 ギアスで皇帝...
反逆&投打が噛み合い爆勝&ガンバが千葉に勝利
(左サイドにある通販のチラシが完成しましてクリックして頂ければ 閲覧する事が出来て取れますのでもし宜しければオトリ下さい) 反逆R2はがシャルル対峙し過去&記憶を無くす展開で 今回は過去もとの条件が死ぬ事だし記憶が無くすし 咲世子に襲われ扇&ヴィレッタは

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。