

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第18話

 ゼ ロ の 存 在 意 義 が な く な っ た 。

 結果オーライだったのはロロ。

 ナナリーがいなくなったのは誰のせい?
フレイアを撃ったスザクのせい?
スザクに「生きろ」とギアスをかけたルルーシュのせい?
ゲフィオンディスターバーでナナリーの逃げ道を奪ったルルーシュのせい?
フレイアを開発したニーナのせい?

 ルルーシュはどうしてひとりにならなければならないの?
そのうちカレンもいなくなってしまいそうで怖いです。
彼がそばにいて欲しいと願った人は皆いなくなってしまいます。(←「王の力はお前を孤独にする」)
 頑張って楽園を作ろうとしたけれど、完成間近で楽園の存在意義はなくなってしまった。
―――――

 ナイトメアのこととなると、特派とラクシャータの反応が楽しいです。
 カレンかっこよかったです!!相変わらずのナイトメア戦かっこいいですね!!

 ねえ、なんで咲世子さんまで・・・?

 フレイアの発射が今日だったのは原爆投下された日と時期が近いこともあり、まあ、監督ならやるかな。とは思っていたのですが。
・・・ナナリー・・・。
監督はドSです。知ってたけど。ルルーシュに対してSすぎると思います。
生きる目的、ナナリーが幸せに暮らせる世界と作るという生きるための欲を奪うなんて・・・。
幸せになりたいからといって、誰かの幸せを奪ってこの手に入れようとしても、それは自分の幸せには変換できないんだよ!!!ルルーシュは女性に許されるタイプだけれど!!

 ギルフォードは生きるようにと言ったけれど、ルルーシュにとっては生きることはもう「生き地獄」にしかならない気がします。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/672-df3ab886

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

