スポンサーサイト


北海道レポート27

夕食と入浴を終わりました。

ここでちょっと夕食の話。
今日泊まっているのは登別にあるホテル。
今まで北海道で泊まったホテルの中で一番よいホテルです。
内装もとてもきれいです。
食事もとてもおいしそうで昨日とは比べものになりません。
食欲の湧く乙女たち。
おいしそうに食事をいただきます。
しかし、時間か経ってくると次第に元気の衰退していきます。
彼女たちの胃袋には今日の食事の量は多すぎたのです。
昨日とは別の理由で、一人、また一人と座敷から出ていきます。
しかし、さすがは女性、デザートは別腹で必ずデザートだけは食べて部屋を出ていくのでした。

さて、いまだ食べきれない乙女たちはぼそぼそと食事を食べます。
「まだ、戦うの?」
そんなことを私も言われました。
そこで、輝く一陣の光(?)。
「えー、ただいまご紹介に上がりました●●です。みなさん今日はどうだったでしょうか。明日で最後となるこの旅行、みなさん頑張って行きま…えー…あ…。」
これを言ったのは一人の殿方でございました。
乙女たちから沸き上がる笑いと拍手。
面白かったです。
その殿方は友人と連れだって部屋を出ていくのでした。

あともうひとつ、温泉の話。
ここの温泉はすごくよいところでした。
シャワーとシャワーの間がすりガラスで仕切られていて、何より鏡が曇らない!
そこに感動しました。
温泉もとてもも気持ちよかったですよ。

さて、明日でこの旅行も最後となります。
明日は地獄谷と白老ポロトコタンへ行きますよ。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/72-f38c34ff

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

