スポンサーサイト


機動戦士ガンダムSEED DESTINY#36

 アスランに銃を持たせるとやっぱりかっこいいですね。
ルナマリアに銃のお手本を見せていた頃を思い出します。
 さて、今回は「アスラン脱走」ということで、こうなんかタイトルだけで30分(22分くらい?)を集約してしまっている感じなのですが、いろいろ詰め込まれていておもしろかったです。

 やはりおもしろかったのはアスランが脱走するシーンでした。
アスミー派でミーア好きの私としては、アスランがミーアの手を引いて窓から脱出するシーンはちょっとドキドキものでした。
脱出の際に、階段でアスランの差し出す手を拒んだミーアと受け取ったメイリンはなんか対比のような感じがするのですが、解釈が不十分なので何がどう対比なのか自分でわかっていません。
しかし、あの手を差し出すシーンを女の子たちの視点で描くと色っぽく見えますね。
あと、レイがギルを裏切ることは許さないとアスランに銃を撃っているときの気持ちと、ミーアがアスランに殺されることを伝えているときの気持ちやメイリンがアスランに脱走の手引きをしているときの気持ちは、誰かを慕う気持ちとしては似た部分があるのではないのかなあ、と思います。
誰かに好かれてるっていいですね。

 議長さんが力の正しい使い方に気付いていれば不幸にはならなかったみたいなことを言っていますが、シンやレイに自分たちが良い駒として扱われちゃってることに早く気付いてもらいたいです。

 あと、今回はミーアのラクスになる前のイラストがチラッと見えましたね。
ちょっと前に友人に「ミーアは多分本当は30歳くらいの子持ちで、ラクス・クラインとして第2の人生を歩めることに喜びを感じていると思っていたのに、プロフィール見たらしっかり17歳って書いてあったからちょっと残念だった」みたいなことを言った覚えがありますが、本当にそうだったらどうしようとちょっと思っています。

 いっしょに見ていた弟がアスランの脱走の手引きをしたのがメイリンで残念だと言っていました。
ルナマリア好きの彼はルナマリアに手引きして欲しかったらしいです。
(そして愛の逃避行をして欲しかったらしいです。

 アスランはアークエンジェルを探すと言っていますがそんなことできるのかしら。
来週はグフに乗って戦うようですね。
私と弟の個人的な意見としてはアスランに勝って欲しいところですが、シンがデスティニーに乗っているかぎり無理だと諦めてます。
デスティニーは合体するのでしょうか。
というか、今週を見ているかぎりでは合体しないんでしょうね。
ちょっと誰か!インパルスを合体の際中にやっつけてくれる人はいないの!?
とか思っていたのですが、シンがデスティニーに乗り換えてしまったので、夢は儚く散りました。
インパルスにはルナマリアが乗るのかなあ。
ルナマリアには赤ザクに乗りつづけて欲しいっていうか赤ザクじゃなかったら許さん!!と、弟が申しておりました。

 最近、種Dもおもしろくなってきたので最後まで見続けたいと思います。


 バンダイビジュアルさんはなんで種DのDVDの宣伝はしないのかねえ、と弟に問うてみたところ、「宣伝しなくても売れるからじゃん」とさらっと答えられました。
まあ、そうなんですけど。
7巻の表紙はキラとフリーダムですか。そうですか。

 あと、ビクターエンタテインメントさんにシン・アスカのスーツCDの宣伝をしてもらいたいです。
というか、ここ3週間くらいラジ種聞き逃しちゃってるんで、まだ鈴村さんのお歌を聞けてないのですよ。
鈴村さんはお歌がお上手なのですか?

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/83-b97f1a41

アスラン脱走
サブタイトルどおり、アスランはジブラルタル基地から脱走した。その手助けをしたのは、ルマナリア・ホークの妹、メイリン・ホーク。いつもツインテールの髪型の通信士。どちらかというと、あまり前に出る方ではなく、消極的な印象だったけど、あのアスランを匿う時の気転の
PHASE-36 「アスラン脱走」
新機体デスティニーはインパルスを凌ぐ最高の機体。レジェンドは誰でも使えるドラグーン。(パイロットを選ぶっていう公式サイトの記述と矛盾するな~)んでデスはシン、レジェンドはアスランの元に?戦いを終わらすために戦うなんか無印の頃と話が同じになってきましたよ。

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

