スポンサーサイト


サマーウォーズ

 先日、サマーウォーズの試写会行ってきました!
が、
当然、試写会なので、映画館ではないわけです。
だから作品の魅力を100%引き出せる施設ではなかったかな、と。
具体的にいうと、照明が全て落ちておらず非常灯以外のちっちゃい電気が付いていた(しかもその真下に座ったのがまずかった。)ことと、視野が広すぎて余計なものまで目に入ることと、音がぼやけてる(これは声優さんの演技うんぬんでなく。)ことです。

 公式ブログ見たら5.1chとステレオ2chがあるって書いてありました。
絶対ステレオ2chだった・・・。
5.1chはエヴァ破を見に行って感動したから覚えてる・・・。後方左右から音が聞こえるんだよ。一瞬、後方の席の人が携帯で音出してるのかと思っちゃうくらいリアルな音だった。
一番近くの上映予定の映画館は割りと新しいところだからたぶん5.1ch対応してると思います。
くそー、やっぱり映画館で見るのがいいな。

 映画を映画館で見ることの最大の意義はでっかいスクリーンと音質にあると思ってるので、鑑賞料金の半分は映画館に払っていると思ってます。(残りの半分は作品に。)
なので、無料で見ることができたことにはこれらの不満には目をつぶろうかと。映画館でないから当然なことと思おうかと。
ただ、後ろに座ってたオバサンに対しては、面白くても声を出して笑うなだし、上映最中に感想を口に出すな!と言いたいです。ってか笑いの沸点低すぎだろ。
EDを見ないで帰るような人にとっては、映画なんてそんなもんなんでしょう。


 作品の感想はまだ上映開始前ゆえ、100%ネタバレなので、続きからどうぞ!
もちろん、作品自体はよかったです。


 今思うと予告スポットにオチがだいぶ出てました。
衛星とか。
おばあちゃん死んだ後の映像いっぱい使ってありましたね。
 キービジュアル(2種とも)に栄おばあちゃんがいないのは何故かなと思っていたのですが、夏希が白いワンピースを着ている頃にはおばあちゃんはもう・・・なわけで・・・。
ははん、そういうことか。
上映開始が8/1なのも、あー、そういうことね。っていう。

 CGの使用がネット内の仮想空間と現実の境をはっきりさせていました。
最近のCGは本当に綺麗です。
あと、ぴょこぴょこ動くアバターが大変かわいらしかったです。

 キングカズマカッコよす!!
佳主馬くんの声がかわいらしくて、子供っぽさが出ていてよかったです。
ネットの中では強いけど、彼は大人じゃないっていうのが表れていてよかったんじゃないかな。
途中からカズマくんが主人公なんじゃないかと思ってしまうほどの活躍ぶりでした。
 キングカズマのキャラデザ、どこかで見たような感じだな、と思っていたのですが、今思うとCLAMPの「こばと。」に出てくる銀生にやや似てるかなーと思います。

 健二役の神木くんの演技に関しては、悪くないけど時々滑舌が気になるかな、という感じでした。

 HPで仲里依紗さんが陣内由美役をやってると知って、えっ!真琴が今度はおばちゃんか!声合ってんのかなと心配でしたが、バッチリでした!違和感なかったです。

 「ラブマシーン」に対して「こいこい」とは、日本人的に意味が似ていて良いですね。
世界中の人が「来い」、「来い」と言っていたのには、まさに「こいこい」の語源そのものでよかったです。
 昔、パソコンでよく「こいこい」を好きでやってました。
母に花札が博打だと教えられて、そんなお金が絡むゲームだと知らずにやっていた自分が恥ずかしくなって、それ以降やってません。
もうルールも忘れてしまったのですが、あのゲームの楽しさは覚えてます。
なので夏希が夢中になる気持ちはよくわかります!!

 作中で早めに核がうんぬん~と言っていたので、オチは核だなとだいぶ早めにわかったんですけど、まさか犬の首輪に付いてる迷子防止GPS機能が狙われるとは思いませんでした!!
そこにもアカウントがあるんですね。


 この作品を見て、自宅のパソコンや携帯やゲーム機で世界を壊すことも救うことも出来ちゃうんだなと思うと、いつものパソコンや携帯を触るのがちょっと楽しくなったような気がします。
携帯ひとつで事件を解決っていうとバトルプログラマーシラセを思い出します。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/872-964f6e99

traction device for penis
Right now it sounds like BlogEngine is the preferred blogging platform available right now. (from what I've read) Is that what you're using on your blog?
buy caralluma burn
Thanks a bunch for sharing this with all of us you actually recognise what you're speaking approximately! Bookmarked. Kindly also discuss with my website =). We could have a link alternate arrangement among us!
Cheap Nike SB Stefan Janoski
Will not discuss about it your new joy and happiness to 1 lower successful compared with what that you are.
Cheap Nike Zoom Kobe VII
Don‘g experiment with so faithfully, the optimal methods are obtainable any time you slightest demand them to.
coach outlet coupon
Don't connect with others who will be luxurious to get along with. Socialize that will compel one particular jimmy your spouse out.
coach outlet houston
Camaraderie could be the goldthread which will jewelry a new hearts of all world.
nike air max 360
Wherever may possibly bridal without having like, it'll be enjoy whilst not partnership.
nike Dunk Hairline
Often the most awful strategy long for an individual should be perched good beside that company finding out you can‘MT make them.
Fendi Sunglasses
Acquaintance is definitely the Coptis groenlandica the fact that scarves all of the hearts and minds of the globe.
BYFTauVJ
海色鉛筆: サマーウォーズ
coach outlet store online
True love is actually weak for childbirth, even so increases healthier with age with the price of successfully fed.
prada bags
海色鉛筆: サマーウォーズ
miu miu bags
海色鉛筆: サマーウォーズ
jeremy scott adidas
海色鉛筆: サマーウォーズ
Cheap Ray Ban Sunglasses
海色鉛筆: サマーウォーズ
VIBRAM FIVE FINGERS UK
海色鉛筆: サマーウォーズ
ルイヴィトン財布
海色鉛筆: サマーウォーズ
Chanel Handbags
海色鉛筆: サマーウォーズ
Vibram Five Finger Sale
海色鉛筆: サマーウォーズ
f44
Friendships very last the minute each one family member senses bigger a small transcendence over the similar.
bags chanel
海色鉛筆: サマーウォーズ
OAKLEY SUNGLASSES SALE
海色鉛筆: サマーウォーズ
Polo Ralph Lauren
海色鉛筆: サマーウォーズ
louis vuitton uk
海色鉛筆: サマーウォーズ
fake oakleys for sale
海色鉛筆: サマーウォーズ
fake ray bans
海色鉛筆: サマーウォーズ
オークリー サングラス
海色鉛筆: サマーウォーズ

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

