スポンサーサイト


DEAD SET聞きました。

 angelaの新曲DEAD SETを聞きました。
堀江さんのラジオ聞いて、angelaのラジオ聞いて、林原さんのラジオ聞いて、その後また別の局で林原さんのラジオ聞いたので、一晩のうちに4回聞きました。
カセットテープに録音して、一生懸命歌詞の書き出しをしました。
しかし、聞き取れないところ多数出現。
angelaの歌って何言ってるかわからないところってよくあるので、あんまり気にしてません。
そんなことよりも歌自身がとても好きなので。

 で、一生懸命書き出してみた歌詞がこちらです。
私が聞き取るのがへたくそなので、間違ってる可能性100%です。
音をそのまま文字に変換すると言葉として成り立たなかったものは「●」で表現してあります。
(ええ、私の耳と頭脳が未熟だからですよ。)
聞き直してわかるところがあれば書き直すかもしれません。
でも、まあ発売日8月3日なんで、1ヶ月待てばいいだけのことなんですけどね。

「目の前に広がってるこの世界信じて
同じようで同じでない日常はジオラマ
疑うこと知ったときに自分の足●●●●●した
進むことに理由なんてない 今はただ行かなくちゃ
ああ 迷っている●●● 抱きしめた●●●●●
加速した残酷な現実は
どんなふうに僕を壊していくだろう
計り知れない不安を
脱ぎ捨てた体ひとつ
脳裏には残像がちらつく●●●●
どんなふうに僕は笑っているだろう
せめて 生きて まもるとき(???)
もの(??)に愛を届けるために

退屈で平凡な幸せに身を置いて
覚醒してく行き場のない孤独に怯え去り(?)
ああ 悟っているのかな(?) 記憶は帰らない(変えられない?)
感情に翻弄されるがままだった
そんな僕が大人になる瞬間
失いたくない●●●●
ぬくもりに気付いたとき
誰にでも強くありたかった
真っ直ぐに擦り切れそうな日常
せめて 生きて まもるとき(???)
もの(??)に愛を届けるために」

 驚いたのが、angelaのラジオで2番の歌詞のところまで曲がかかったことです。
すたちゃさんは、発売前には1番までしかかけないと思っていたのですが。
林原さんのラジオでは結構最後のほうまでかかったりましたが、1番が終わると曲をバックに話し始めたので聞き取れませんでした。
今夜もうひとつの林原さんの番組でまたもう一回聞けるのが楽しみです。

 曲と「蒼穹のファフナーRIGHT of LEFT」との関連性についての考察はまた今度書こうと思います。
そういえば、「DEAD SET」のカップリングは「花のように」だそうで。
atsukoさんによるとバラードだそうですね。
しかし、名前からして今までのangalaとは別の印象を受けます。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/89-53ce5c17

コメント

好きで~す
最近初めて蒼穹のファフナーを見て、angelaさんの歌を聞きました!ほんとにいいですよねぇ~≧▽≦♪かなりはまってます。新曲も早く聴きたいです☆
ですねー。
>ショウさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
私もangelaさんの歌大好きです。
新曲「DEAD SET」のカップリングの「花のように」も楽しみですね。
すっごくいいですよね♪
初めまして、いきなりすいません。
“DEAD SET”…私も歌詞はあまり聴き取れませんでした↓↓
でもメロディの激しさと(聞き取れた範囲での)歌詞のかっこよさといい、Shangri-Laで初めて立った鳥肌が再びって感じでした。8月3日がほんと楽しみですっ!!
CDランキング上位に入ってくれることを期待してます。angelaは絶対全国区になる力があると思うんですっ!!
…っと、うわ、なんか熱くなっちゃいました。ごめんなさい。失礼いたします。 
私もそう思います
>ひつじさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
私もangelaさんにはCDランキングTOP10内に入って欲しいなあ、といつも思っています。
Shangri-Laは惜しかったですよね。
DEAD SETの歌詞は聞いていて心に痛く響きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

