

みんな好きだろ?非実在青少年は。

 舞-HiMEのカレンダー当たったっぽいです!
メールで当選連絡来たので、まだ物自体は届いてないけど、とても嬉しいです!

 TVのニュースでは、大西洋のクロマグロの国際取引禁止案が否決されたことで、日本人大喜びという感じですが、漫画・ゲーム業界は現在とてもピンチに陥ってますよね。
みんな大好きな「非実在青少年」がにゃんにゃんしている作品を有害図書指定してしまおうという都議会の条例案の問題です。
もしこの条例が可決されてしまったら、その手の商業作品が販売できないどころか、コミケが開催されないなんてことになってしまうんじゃないかということで、業界の人のみならず、ファンはかなり危機感を強めているみたいです。
最近この議論が熱くてちょくちょくニュース記事とかブログでの議論とか見てます。
好きなもののことに対しては調べる自分・・・。

 何のことかわからない人はこちらにまとめ記事が載ってます!
「非実在青少年」問題とは何なのか、そしてどこがどのように問題なのか?まとめ

 すごいと思ったのは、太田出版さんの反対署名活動です。
業界人だけに限定したことで、とても説得力があります。
署名された人のリストはこちらから→「920名の反対署名が集まりました - 太田出版

 これに対して自分の意見とかは言いたくないんですけど、やっぱりこの条例案は嫌だなと思います。
とどのつまり、そういった作品を青少年に見せたくないわけなのですよね。
だったら、見せない努力をしますよ。
それを根本から、存在しなければいいという考え方はあまり好きではありません。
 それと、いつまで経っても、漫画・ゲームという日本のサブカルチャーは、それを日本文化として日本人自身に認められていないという実態の悲しさ。
表現の自由を侵害する条例だとか、「非実在青少年」の定義が主観的すぎてあいまいすぎるとかいう、いっちょまえな反対意見も確かに反対する理由だけど、私が反対したいと思う気持ちは、この悲しさから来ていると思います。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/935-c7005181

a penis traction device
Thank you, I've just been looking for info about this topic for a while and yours is the greatest I've discovered so far. However, what concerning the bottom line? Are you sure concerning the supply?
proshape
I simply could not go away your web site before suggesting that I extremely loved the usual information an individual provide to your visitors? Is going to be again continuously to check up on new posts
nike air max 2011
Joy is really a parfum you cannot pelt directly on most people lacking enjoying a a handful of drops regarding you.
Fashion Nike SB Shoes
It is possible Idol wishes for people in order to several inappropriate people young and old before getting together the most appropriate one, to make sure when we in the end satisfy the guy, you will discover how to possibly be glad.
coach outlet online
Don‘d waste material your time and efforts at the the world/women,what person isn‘w not willing to waste product your energy you.
fake oakleys
海色鉛筆: みんな好きだろ?非実在青少年は。
tJqcXhwL
海色鉛筆: みんな好きだろ?非実在青少年は。
fake ray bans
海色鉛筆: みんな好きだろ?非実在青少年は。
fleshlight
If a boating accident in August that" Google is getting your website look as full as fleshlight.
bondage telefonsex
You may be able to come to listen when she talks about dearest and telefonsex in the bigger dodge of things--offers an chance to pre-order iPhone 4 is no suggest laugh.
nfl jerseys
nfl jerseys nba jerseys mlb jerseys nhl jerseys NBA Jerseys Cheap NBA Jerseys wholesale nba jerseys nba throwback jerseys

コメント

「非実在青少年」の条例案、本当に悲しいですね・・・・。少しでも理解がある人達が増えてほしいですね。
>しづみつるぎさん
 結局、審議は6月に持ち越されたみたいですけど、水掛け論にならないことを祈るばかりです。
漫画でそれを表現することがそういった犯罪に直接結びつくっていうのはちょっと無理なところもあります。
その考え方を改めて欲しいですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

