スポンサーサイト


ただいま~!コミケ!

 コミケは本当に戦場かもね・・・!!

 16日の朝に帰ってきて、半日は身体が不自由でした。
というわけで、今日レポを書いているわけです。

 戦場だったけど、体力温存すれば大丈夫かもしれません。
きちんと水分補給してね。
朝から入場までに500ml一本飲むようにしてました。
 大手さんの列は長くても1時間くらいでしたので、ボーマスで大手さんの列に1時間以上並んだことのある自分からすると、思っていたほどでもなかったかなぁという印象でした。
もっとひどいと思ってました。
 大手さんはたくさん置いてあるから後でもいいかと高をくくっていたら、欲しかったイラスト集が完売されてました。
結局通販を頼むことに・・・。
特に3日目は疲れていて、チェックしてたけど第一候補でなかったサークルさんに行くの忘れたりして、結局通販で・・・。
 個人的にここは列になりそうと思っていたところが全然列になってなかったりしてました。
そうか、あのサークルさんは自分内大手なだけで、世間的には大手ではなかったのか・・・みたいな。

 1日目と2日目は天候にめぐまれていたのか、曇りでしたので、暑かったけど、3日目の暑さに比べると楽でした。
 一番問題だったのは靴で、履いても靴擦れしない靴でいかないとだめだなぁと思いました。
冬にリベンジいたします。
冬コミためしに申し込んでみました。
受かるといいなぁ。
受かったら本出します。

 行ってよかったと思ったのは、初めてスケブを頼むことができたことです!
1日目と2日目に描いていただきました!!
緊張したけど、頼むことができてよかったです。
3日目は頼めなかったですけど、あるサークルさんで先着でもらえるラフ画をもらうことができてよかったです。
そのサークルさんは島中なのにすごい列だったので無理かと思っていたのですけど、本当に運がよかったです。
 それから、好きなオリジナル音楽サークルさんと一言二言交わせたのでよかったです。
そのサークルさんはコミケ新作はなかったのですけど、前のM3の新作が気に入ったので、他の過去作を全て買ってきました。
最新作を買わなかったので、「最新のはこれですけど、これはいいですか?」って聞いてくれました・・・。わぁあ!!
その流れで好きですって言ってこれました。
周りに人もなかったので、もしかしたらサイン頼めたかもと後悔してます。
今度冬コミであまり混んでないようだったらサイン頼みたいです。
 やっぱり本物の人に会えるのがいいなぁって思います!
でも本当に好きなサークルさんは、だいたいは、まずサークルさんの前を通り過ぎて、もう一回戻ってから本見たりCD見たりするんですけどね・・・!

 コミケの後、1日目は東京都現代美術館に行って、アリエッティ展を見ました。
アリエッティの映画はまだ見に行ってないです。
美術館なのになんだかアトラクションみたいで、人間サイズに拡大復元されたアリエッティの家の中の暗くて狭い通路を歩きました。
おもしろかったです。

 2日目は、ありがたいことにボカロ系のオフ会に参加させていただきました。
ほとんど知らない人たちばっかりで緊張。
なんかもうボカロは多種多様すぎて、2007年頃はPさんのチェックとかしてたような気がするんですけど、今は全然で、ランキングに上がった人を見てるくらいで申し訳ないなあという気持ちです。
いろんな方がいるんだなぁと再確認しました。名刺交換もできてよかったです。
 また、バグパイプ奏者の五社さんの生演奏を聞くことができてよかったです!
アニメ関係だとジャイキリのOPのバグパイプの部分を演奏されている方です。(アニメは未視聴で申し訳ない。)
かなり有名そうな人の演奏を間近で聞かせていただきました!!
バグパイプという楽器そのものを見るのが初めてで、想像していたのと形も音もだいぶ違っていました。(予習しようね!)

 そんな感じの3日間でございました。
また冬コミ行くよ。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/953-e007c578

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

