スポンサーサイト


ボーパラ4お疲れ様でした!

 先日、10/31のVOCALOID PARADISE4、お疲れ様でした!
当サークルにお立ち寄りいただいた方々、頒布物を購入してくださった方々、どうもありがとうございました・・・!

 ポストカードと、『Dustbox』は完売しました。
『A Singing Florist』も、お手に取ってくださり、ありがとうございました!
2冊一緒に買ってくださるかたもいて、すごく嬉しかったです。
 ポストカードは結局、新作を作れませんでしたので、去年の余りを持っていきました。
3枚しかなかったです。もっとたくさん余っていると思ったのですが、思いのほか少なく、すぐにお嫁にいきました。
ありがとうございます。
 『Dustbox』も最後の最後で完売いたしました。
こちらも、ありがとうございました。
今回は、売り切れる分だけ、無駄なく持っていけたので大成功です!帰りの荷物が少なくなるという意味で。
ルコが出てる本は珍しいと言って買ってくださる方がちらほら居ますね。
ルコ本もっとー!って思います。かわいいルコ本欲しいです。
でも、ルコルカだともっと嬉しいです。ルコリツでもいいですね。
 『Dustbox』は冬コミで少し再販する予定です。
といっても、冬コミはボカロ配置じゃないんですけども・・・。
冬コミのことについては、最後に書きます。
また、表紙に塗り間違いと塗り忘れがあり、本文も少しトーンとか修正したいところがあるので、2版は少し修正するかもしれません。
奥付に「2版」って書くと思います。

 また、今回はたくさんスケブを描かせていただきました。
7冊くらいだったでしょうか、過去最高記録です。
ブログに、描けますと書いたから、頼んでもらえたんでしょうか?
それとも、オンリーだったからですかね。
時間がなくて受け付けられなかった方もいて申し訳なかったです。
即売会が15:00までだったら受け付けられたんですけど、14:30までだったので、ちょっと短かったのが残念です。
私も今までは、15:00までのイベントしかサークル参加したことがなかったので、14:30までだと知ったときは、もう少し長かったらよいのにとか思ったり・・・。

 そんな感じで、今回はあんまり買い物の時間もとれず、サクサクッと終わってしまった感じです。
今回は大手サークルさんが前の名古屋開催より多かったように思いますが、そっちとは反対を向いていたので、どのくらいすごかったとかよくわからなかったです。
でも、イベントパンフが12:30頃に売り切れたらしいので、盛況だったのではないのでしょうか?
でも、買い物のときは、以前同様、試聴して買うことができたのでよかったです!
13:00も過ぎてましたので、人も減ってゆったりしてたのかもしれません。
やはり私は、チェックしてなくてその場で気になったサークルさんの作品は、試聴してから買いたいです。
ボーマスとか、今はどうなってるんですかねー。人多すぎてそんな余裕はなさそうです。

 それから、これは毎回イベントにサークル参加するたびに思うことですが、Web上のコメントでなくて、生の声をもらえるというのは違いますね。
Webでも十分嬉しいんですけど、相手の顔が見えるというのは、少し感じるものも違うのかなぁと思います。
上手く伝えられないんですけど、嬉しいことです。
そのたびに、またイベントにサークル参加しようという気持ちになれます!

 アフターイベントは景品が少し少なかった印象です。
次こそは景品で色紙描いて出したいかも。
あと、司会の方のエルシャダイネタが面白かったです。
アフターイベントの後にちらっと出てきた、見るだけOKのリンレンの絵が描かれたケーキはすごかったです!!
あれは、どうやって描いたんだろう。

 およそ10ヶ月ぶりのサークル参加でしたが、楽しむことができました!
ありがとうございました。


 次のイベントは冬コミです。
初めてのコミケサークル参加です。受かってよかったです!
スペースは、木曜日 東地区 "ヒ" ブロック 52bです。
ジャンルはボカロじゃありません。すみません;
ジャンプSQで連載している『機巧童子ULTIMO』という作品があるのですが、それでスペースとりました。
でも、今回出したボカロのコピー本はスペースに置くと思います!
冬コミに出す本の詳細は発表できる時期になったら発表します。

 ボカロで次に出るのはまだ未定です。
とりあえず、来年の今頃にある、ボーパラ6は出たいと思ってます。
でも、その前に1回くらいは、ボカロの本で新作出してみたいです。



 「続きを読む」から拍手お返事です。11/01分。
文字反転して読んでください。
>62様
 拍手どうもありがとうございます!
本も2冊とも買ってくださってありがとうございます!!
ルカとルコの組み合わせいいですよね~!
どうすればいいんでしょうかって・・・えっと、もっとルカとルコを布教させればいいと思います!
私自身、なかなかお見かけしないので。
今後もまたこの2人の話で本を作れたらなぁと思っております。
それでは、ボーパラ4、お疲れ様でした。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/960-8daa4407

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

