スポンサーサイト


近状

 更新がないので、11月に行ったところとか。
12月になっちまいましたよ。

 風の強い日に友達と2人で関が原に行って、関が原の古戦場跡ツアーしてきました。
本来の目的は「関が原ウォーランド」です。
ちなみに、駅前の観光案内のおじさんは、私たちが「関が原ウォーランド」に行きたいと言うと、あんまりオススメしないようなことを言いました。
だが、それがB級観光地らしくてよい。
 とりあえず最初に資料館に立ち寄って、関が原合戦のお勉強。
うっすらと合戦のことがわかったかもなぁというところで、古戦場散策。
 当日は関が原近隣のコンビニが改装中で、私だけ昼飯が買えず、関が原ウォーランドのそばでおみやげもののせんべいを買って食べました。(友達は弁当持ってきてた。)
石田三成の陣跡でお昼ご飯食べたかったです。
石田さんの陣は、ちょっと丘になっている見晴らしのよいところで、机付きのベンチもあるので、本当にランチボックス広げたくなります。
 肝心のウォーランドのほうは、期待を裏切らない感じで、よかったです。
ツタのからまってる人形とか、刀が折れちゃってる人形とか、表情も様々でどこかの13のつく漫画に出てきそうな顔の人形とか、見てるだけで笑えます。
人形の目は基本的に死んでますが、ポーズは槍をかまえてたり、転んでいたり、馬に乗っていたり様々で、見ていて飽きませんでした。
写真は以下のような感じです。
moblog_19022bfc.jpgmoblog_98a863cc.jpg
 最後に大谷さんの墓まで歩いて行ったのですが、これが結構長くて、ちょっと山道っぽくもなってるので、少々疲れました。靴は歩きやすい靴で行きましょう。
墓は林の中の少し寂しいところにあって、ここで自害したのかぁーと思うとしみじみします。
あ、歴史には詳しくないので、どういう経緯で自害したのかはよく知りません。
 観光地全体に矢印があって、どこどこの陣まであと何分何メートルって書いてあるので、道にはあまり迷いませんが、あと何分っていうのが、だいぶアバウトです。
ちょっと長めに書いてある印象ですので、足の速い人なら短い時間でさくさく行けると思います。
そんな感じでした。



 28日の日曜日には両親と3人で、旧国鉄の廃トンネルが時期限定で公開されていたのを見に行ってきました。
機関車が走っていた時代のものです。
日曜日だったので、けっこうたくさんの人が来てました。
トンネルはレンガ造りで、そのレンガも地域の工場で作られたレンガでした。
暗いので、懐中電灯を持って進みました。
今でも当時のすすが残っていたようで、歩くと靴がやや黒く汚れました。
形はたぶんそのまま残ってるってことなんでしょうね。
トンネルの中歩けるってくらいだから、明治のものであっても、ある程度の強度は保たれたまま保存されていたってことなのです。
それがすごいねーっていうことだよね。
紅葉もきれいな山でした。
moblog_d2cdf1a8.jpg

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/964-eff269b3

traction penis
Thanks for the marvelous posting! I genuinely enjoyed reading it, you might be a great author.I will be sure to bookmark your blog and may come back at some point. I want to encourage continue your great writing, have a nice day!
buy zotrim
I've learned new things by your blog site. One other thing I'd prefer to say is that often newer pc os's usually allow more memory to get used, but they in addition demand more ram simply to work. If people's computer cannot handle more memory and also...
Cheap Fitted Caps Outlet
Mainly because someone doesn‘d accept you how you will desire them in order to really,doesn‘MT result in these folks don‘l love you along with they may have already.
Nike SB High
Passion, companionship, adhere to, you should not merge men and women as much as a regular hate with respect to one thing.
coach bag outlet
Simply because an individual doesn‘MT thank you how you will want them so that you can,doesn‘h imply that the companies get into‘g accept you operating they may have already.
nike air max 95 Sneakers
Cherish, acquaintanceship, admiration, will not link up men or women as much as a typical hate just for anything.
fake oakleys for sale
海色鉛筆: 近状
discount oakley sunglasses
海色鉛筆: 近状
fake ray bans
海色鉛筆: 近状

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

