スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冲方式ストーリー創作塾を買いました。

 いろいろと本屋をまわってみたのですが、見つからなかったので取り寄せてもらいました。
初版が手に入ってよかったです。

 この本を買った理由は、もちろん「蒼穹のファフナーの書き方」が読みたかったからです(汗。
なので、他の章をすっ飛ばしてとりあえず「蒼穹のファフナーの書き方」を読みました。
小説版のファフナーはこうして書いた、みたいなことがかかれていました。
初めのプロットが全然違っていてびっくりしました。
「こんな蒼穹のファフナーは嫌だ」です。
本当に現在発売中のかたちに収まっていてくれてよかったです。
個人的にはあの小説版は結構あれはあれとして成り上がっている作品であると思うので、続きは求めていません。
続きが出るなら買いますけど。
この本を参考にもう一度小説版の「蒼穹のファフナー」を読んでみようかなと思います。

他の章はまだパラパラとしか見ていません。
でも、結構思い切ったこと書くなあ、という感じはします。
「マルドゥック・スクランブル」や「カオスレギオン」や冲方さんの著作品をこれを機に読んでみようかなと思います。

この記事のトラックバックURL

http://umiiro.blog7.fc2.com/tb.php/99-491e6f15

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。